※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出し、小児科受診。目の充血あり、検査は陰性。熱が再び上昇し、鼻水や咳がひどい。不安を感じている母親。早く良くなってほしいとの思い。

かなり久しぶりの投稿になります。

現在2歳のこどもについてです。


今週月曜の夜中に38度の熱を出しました。
次の日には熱は下がり、
念のため小児科受診。

症状は、
目の充血(薄く左目に)あり、
アデノ、溶連菌 検査はどちらも陰性。


インフルは検査しても出ないかもしれないからと、
もし夕方熱が上がったら来てって
言われましたが、
上がらなかったため受診せず。


咳止めの薬を処方してもらい、
現在に至ります。

が、昨日から透明な鼻水がひどく出始めて、
夜泣きもひどく、
咳も何度かする状態であったため、
今日耳鼻科を受診してきました。

なのに、
熱がまた上がってきていて、
現在38度。

今日まで熱も出ずに落ち着いたと思っていたのに、、、


体調もよくなく機嫌もよくなく、
ママ、ママと言ってべったりで、、


変な悪い想像ばかりしてしまいます、、

普段、そこまでべったりぢゃない子が
突然言い出すって、
まさか、この子なんか察知してるのかなって思ったり、、
すごくすごく不安になって
ついここに投稿しちゃいました、、

我が子早くよくなってほしいし、
いなくならないでねって。。

年明けてから悪いことばかり続いて、、
毎日病院通いが絶えません。

どうか、
きついコメント類は
ご勘弁ください。

長文読んでいただきありがとうございました

コメント

二児ママ

新たに風邪をひいたのではないでしょうか??(>_<)

ともママ

うちの息子も具合が悪いと凄くべったりしてきます。
小児科で血液検査はしてもらいましたか?
うちは中々熱が下がらず何度か血液検査をして、目の充血、BCGの痕が赤く腫れ上がったりの症状から川崎病で入院しました。
耳鼻科ではどうでしたか?中耳炎でひどいときもありましたよ😢