※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

シングルマザーの方へ。離婚予定で学資保険と医療保険の加入に迷っています。自身の保険はどうされていますか?

シングルマザーの方!
結婚している間に加入した子供の保険の支払いはどうされていますか?学資保険、医療保険など。
今後離婚予定で、学資保険と医療保険の加入をどうすればよいのか迷っています。学資保険はニッセイ、医療保険はメットライフの終身(一括払い)かコープ共済を検討中です。
またご自身の保険はどのようなものに入っていますか?

コメント

あーちゃん

離婚成立してから子どもの保険に加入しました💦
名前や住所変更しなければならないので…
ちなみに県民共済に加入しました!
私はあいおい生命の終身に加入しています🙆‍♀️

• ままり

ままり

手続きを考えると離婚後に加入した方が楽ですよね。
    ありがとうございます!

• 2月1日
ムーミン

ウチはそのまま名義変更して継続してます!
子供はコープ共済に入ってます!

• ままり

ままり

保険料はムーミンさんお一人で負担ですか?
    コープ共済人気ですよね✨

• 2月1日
  • ムーミン

ムーミン

養育費等は貰ってないのでウチが車のローンから自分や子供の保険払ってますよ^ ^
    実家住みなので…自分達の支払いだけどうにかすれば何とでもなるかなと😭💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

学資保険の名義を変更して継続しています。学資に子供の入院保証とかもついていました。
自分の保険は、ライフネット生命のを掛けていますが、収入保証とか色々見直しが必要かなと悩んでいるところです。

学資保険は財産分与の対象になるので、離婚するとき、結構揉めました。相手が解約して折半しろと騒いで😞💦

なので、近々離婚を考えているのであれば、保険かけるよりも、大きな声では言えないですが…相手にわからないように貯金しておくのもアリかなと思いました。