※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量とタイミングについて相談です。夜のミルク量や、母乳とミルクのタイミングについて不安があります。

混合で育ててます。

夜に長めに寝て欲しいなと思い、母乳+ミルクにしていますが、今生後44日目ですが、ミルクはどれくらいの量がいいのでしょうか??
なるべくならミルクを多く作り過ぎて捨てたくないのですが・・・

あと夜中に母乳をあげたら、寝てしまうのですが、タイミング的にミルクをあげるのは寝かしつけて、起きちゃった時ですかね??

結構な確率で起きちゃいます💦

コメント

miichan(22)

母乳のあとに足すのであれば出てる母乳の量によりますね。

だいたい1ヶ月ちょっとだとミルクだけなら100~120くらいかなぁと思います。

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    体重計がないので、どれくらい母乳が出てるかはわからないのですが・・・生後2週間の時に母乳教室に言ったときは100ミリリットル出てると言われました。
    まだ増えるてるのですかね??

    • 1月31日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    体重計って大人の乗るやつもないですか??

    増え方は個人差があるのでなんとも言えないですね💦
    100出ていれば足す必要ないとは思いますが·····。

    • 1月31日