※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の両親からの子守などの手伝いが得られない距離は近いのに子守を頼…

旦那の両親からの子守などの手伝いが得られない

距離は近いのに子守を頼むこともできず、
遠方のわたしの両親が子守をしてくれます
別に手伝ってもらうのが当たり前だとは思ってません。ただ共働きで、旦那と同等稼いでて仕事もそんなに休めないのに、少しは子供の体調が悪い時手伝ってほしい…
旦那も自分の親になにも言わないから尚更手伝ってもらえない…

私のワガママでしょうか?

コメント

旦那さまのご両親も、遠慮されているってことはありませんか??

• mama

mama

遠慮とかじゃないと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

事情があり別の孫(私にとっての甥っ子)の子守などもあること、休みの日はゆっくりしたいタイプなのかなーと思います。

• 1月31日
🐰

ままさんがお願いしても断られてしまうのでしょうか🥺?

• mama

mama

以前緊急事態の時は2時間ほど子守をしてもらえましたが、旦那があまり頼むことにいい顔をしないのでなかなか頼みにくいです。
    この間はその日パチンコ行くだろうから無理やろ?と旦那に言われました…
    パチンコくらい一回いかなくてもどーってことないやろと思いましたが、腹が立って何も話さず…
    書いてみると義両親より旦那がバカなのかもしれません笑

• 1月31日
  • 🐰

🐰

快くウェルカムしてくれるのならいいのですが、そういうタイプの義両親じゃないのなら頼みにくいですね😓
    旦那様はどうして預けるといい顔しないのでしょうか?
    緊急やどうしても仕事が抜けられないなどならやむを得ない気もしますが💦
    義両親が忙しい方なら仕方ないですが💦
    でも、自分の子なので基本は夫婦で乗り越えるものかなと思います😭

• 1月31日

義実家で同居してますが基本的に手伝ってもらわないです💦
2人目妊娠前は夜勤で旦那と入れ違いどころか時間合わないこともあったのでそういう時だけ少しの間お願いしますとかはありました💦
基本的に子守り頼みたい時は車で10分ほどの実家に頼んでます💦
でも義両親たちにお願いすれば見てくれます!
義両親たちから見るよって言うのは滅多にないです😥

寂しがり屋のひとり好き

ワガママだとも思わないし、お仕事を休みたくない気持ちはすごくわかります😣✨

ただ、自分の子どもが体調悪い時は自分かあるいは旦那様がお仕事を休むしかないと思います。そこはもう諦めないといけないと思います。いくら仕事休みにくくても子どもが体調悪い時に親が休めなくてどうするんですか?子どもがどうでもいいなら別ですがそうではないのなら仕事を捨てるしかないんです。育児って何かを諦めたりしないとできないことってあると思います😣
旦那様だけ休まないでままさんだけがおやすみしなきゃいけないとかいうのはおかしいと思います。

私も義両親がすぐ近くにすんでるのに子守りとか遊んでくれるとかがほぼないから意味ないじゃん!とかおもってしまう時ありますが
子どもが体調悪い時にみてもらいたいとはあまり思わないです😣
自分の子どもなので自分がそばにいたいなとおもいます。