※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

鼻水と熱が続き、食欲がなくシロップも受け付けない。熱性痙攣の経験なし。おっぱいを吸う息子に不安。熱の変化に不安を感じています。

一昨日から鼻水が出てき始め
今朝38.4の熱が出ました、

鼻水もズビズビで
メルシーポットで鼻水をこまめに
吸っていたのですが2日間夜も
寝づらいようだったのですぐに
かかりつけ医に受診

インフルの検査は明日まで
熱が上がったままだったら
しましょう、とのことで

シロップと座薬だけ貰って
帰宅

水分は少しずつですが
飲めていて食欲はあまりなく
シロップも嫌がりぶえ!と
出すか全く口を開けてくれませんでした😭
ゼリーや、ヨーグルト、アイスに混ぜてみたの
ですが今回はなぜか全然ダメで

今日はひと口パイナップル2つ
だけ食べておわりでした

寝たりグズグズ起きたり
繰り返し先程また寝ました
起きてる時は離れるな!状態で
寝る前に熱を測るのを忘れて
しまったのですが

おでこはホカホカ
手はぬるくて
足は冷たい

お昼は手も足も熱かったです。

また冷たくなってるってことは
熱上がる可能性ありでしょうか😭

足の付け根は冷やしている状態です

あとはまだおっぱいを吸ってる息子
ですが今日はいつもの3分の1程度
しか飲まずおっぱいはパンパン

熱性痙攣も経験したことがなく
怖いです

完全ワンオペなのもあり不安で
いっぱいたまりません

コメント

deleted user

娘が熱性痙攣もち、私も熱性痙攣もちでした。うちの家系だけかもしれませんが、寝てるあいだは痙攣しませんよ!ただ、熱性痙攣というわりに震えないし白目むいたりするだけだったりすることもあるので、目ははなせませんが💦
熱が下がって、上がるときに痙攣がでるので、寝ていようがぐずってようがこまめに熱ははかってあげたほうがいいとおもいます!
喉がはれてたり、熱で体力奪われてたりするとなかなか口にはできないので、ストローでポカリだったり飲み物をあげるのがいいとおもいます。
何かあれば救急車に頼っても大丈夫だとおもいますよ☺️
ワンオペ、大変ですよね💦私も実家遠方で夫も帰ってこないので、こどもが熱のときはいつも死にそうです😂

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭勉強になりました、、!
    無事山を越え落ち着いています💦本当にありがとうございました😭

    • 2月1日