※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠5週目で発覚。初診は7週目ぐらいが良いですか?

2人目以降の妊娠では、初診は妊娠何週目ぐらいに行かれましたか?

検査薬が陽性になり、妊娠が発覚しました。おそらく、今5週目です。

1人目の時は、右も左も分からず、ウキウキで早く病院行かなきゃって感じで受診し、早すぎて初診では心拍確認できませんでした…笑

なので、経験からもう少ししてから受診しようと思うのですが、遅すぎてもな…って感じで、みなさん経産婦さんは何週頃に初診を受診されたのか教えてください。

やはり7週目ぐらいですか?

コメント

エリンギ

私も迷ってました😂
7w入ったら行こうかなと思ってます!

  • 🌸

    🌸

    やはり、7週の頭ぐらいには行かないとですよね。

    いつ行くか迷いますよね😝

    • 1月31日
たなぼた

正常妊娠か調べるとためにもあまり遅すぎない方がいいと思います!生理予定日から2週間くらいで行きました!

  • 🌸

    🌸

    子宮外妊娠とかだと怖いですもんね。
    6週ぐらいってことですね。

    7週でいいかな?って思ってましたが、確かに怖いので、6週ぐらいにしようかなと思ってきました。

    • 1月31日
りた

妊娠おめでとうございます❣️

私も1人目早く行き過ぎたので、今回は6wまで待って行ったんですが胎嚢と卵黄嚢だけしか見えなかったです😂
あわよくば心拍も…と思ってたら胎芽すら見えませんでした。笑

仮に子宮外だったとしても7wでも間に合うようですし、初診で心拍まで確認なると7週まで待った方が確実だと思います☺️

  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます❇❇

    6週だと心拍もちょっと期待しちゃいますよね😁

    子宮外でも7週でも間に合うんですね。 
    6週か遅くとも7週頭ぐらいには行こうかなと思います。

    • 1月31日
りぃ

私が病院行った時は5週で、胎嚢確認できました🤎🕊

  • 🌸

    🌸

    私も一人目5週で行きました。
    それで早すぎたのでもう少ししてから行こうかなと…笑

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性でて、1週間後に行きました!

  • 🌸

    🌸

    6週目ぐらいってことですね。
    やはりみなさんそれぐらいなんですね。
    私も6週目か7週頭には行こうかなと思います。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

娘産んだあとすぐに妊娠したんですが、初めて病院行ったのが10週目くらいですでに稽留流産してたので😅
胎嚢確認だけでもいいかなと思って行きました😊

  • 🌸

    🌸

    私も1度流産したことがあって、早めに行った方がいいのかな?とも思ってました。

    そう考えると、胎嚢確認だけでも早めに行った方がよさそうですね。
    来週辺りに行こうかなと思います。

    • 1月31日