※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

産休中でも医療費のお知らせは届くかどうか知りたいです。医療費控除したいので、届くタイミングを教えて欲しいです。

会社で貰う、医療費のお知らせってもうみなさん貰いましたか?今産休中なのですが産休中でも医療費のお知らせって届くんでしょうか....?医療費控除したいので欲しいのですが😭これからですかね?

コメント

もも

今日会社から届きましたよ❤️

• り

ちょうど届く頃なんですね!ありがとうございます🙌💓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは来ませんでした🙂
自分で問い合わせました⭐️

• り

来なそうなら会社に聞いてみます🙌ありがとうございます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけか分かりませんが、去年2月に問い合わせても12月では出せて貰えませんでした。3ヶ月ぐらいラグがあるそうです。

• 1月31日
  • り

そうなんですね....😥間に合うか心配です😱

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に改めて返信してしまいました

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

すみません言葉足らずでした。
2月に問い合わせて、
昨年の1月から10月か11月分しか出ませんでした。

レセプト処理に3ヶ月ぐらいラグがあって、年末は証明が出せないと言われました。

当時私と夫は違う医療保険だったのですが、その二つとも同じ感じで年末の医療費証明は手持ちの領収書で計算しました🙂

むーも

うちの会社は先週配布されました。
お知らせはあくまで参考程度なので、医療費控除には病院の領収書を見ながらした方が確実ですよ。

• り

今年から絶対必須なのかと思ってました!必要なくても出来るならやってみます🙌ありがとうございます🙌💓

• 2月1日