※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。パート復帰し、週3〜4日働く予定。家の近くと職場の近くの幼稚園どちらが良いか迷っています。入園時期も考慮中です。

皆さんなら職場の近くの幼稚園か家の近くの幼稚園どちらにしますか?
どちらの園もバスは出てます。
帰りは延長利用し仕事のあとお迎えになります。
パートでの仕事復帰を考えていて、週3から4日の勤務かなと考えています。
どちらの園も良くて迷っていて😭
入園は家から近い方は4月以降のプレを考えていて、職場に近い方はプレは締め切られていました😭

コメント

ゆこ

大きな違いがないなら家の近くです🙂

• かつら

かつら

ありがとうございます🥰参考にさせていただきます!

• 1月31日
take-chan

どちらも良い園で通わせたいと思えるのであれば、自宅近くの方がいいと思います!
送迎は園バスを利用されるのかもしれませんが、勤務がない日に幼稚園へ行かないといけない時があるかもしれないのは面倒なので😅

• かつら

かつら

ありがとうございます🥰幼稚園は行事も色々あると聞きますし面倒ですかね🧐参考にさせていただきます!

• 1月31日
みかん

上2人は職場近くの幼稚園にしていました‼︎
預かり保育が短くて済むし、出勤ついでに送迎、体調不良による早退もすぐに迎えに行けました‼︎

自宅からの距離にもよりますかね…

• かつら

かつら

お返事遅くなりすみません😱コメントありがとうございます!延長などのことも考えると職場に近い方がいいのかなとは思うのですが幼稚園は行事も多いと聞いていて迷っています😂

• 2月1日