※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップチップ♡
家族・旦那

お話しを聞かせてください私の主人の行動なのですが上の子3歳の男の子で…

お話しを聞かせてください

私の主人の行動なのですが
子供への怒り方について聞いてください

上の子3歳の男の子です
とてもわんぱくな子です
おふざけが多いところなんですが…

例えば、遊びが楽しくなって
主人の顔に手が当たってしまった時に
「痛い!ごめんなさいは?!ごめんなさいは?!」
と、ごめんなさいを強要します
そして言えずに泣いていると
後ろから首元を抑えつけ、床に押し付けてまで強要します
もちろん子供は余計に大泣きします

さらに別の時でも言うことを聞かないと
ドアの外に出し(外ではないです)
「ごめんなさい言えるまでそこにいろ!」と
真っ黒な廊下へ放り出し、ドアを閉めます
その時の子供は発狂並に泣いてました…

さらにさらに
ふざけてソファにのぼって
主人が飲んでいた飲み物がこぼれたら
首元を掴んで引っ張り下ろしてやります

その都度、私は制止し主人に言います。

みなさんからみてどうですか?
ちょっと怒り方としてどうなん?と思ってて
みなさんのご主人様は子供怒る時は
どういう感じですか?
教えていただけたら嬉しいです

返信が遅くなってしまうと思いますが
必ず返信します

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

抑圧されて言わされた言葉では、今後も子供から進んで言うことはないと思います。
本当にお子さんを正してあげたいなら諭す感じがいいと思います。

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    バナキャラケーキさん𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

    (3歳👦)さん
    コメントありがとうございます!
    今後に影響されてきますよね
    ほんとに自分から言うということが
    出来なくなりそうです😭

    • 1月31日
deleted user

うちの場合、どうしても言うことを聞かない場合のみですが、鬼から電話がくるアプリで対処してます!👹
ごめんなさいできなかったら鬼さんから電話くるよ→それでも謝らなかったりふざけていたら鬼から電話アプリ起動→鬼から電話かかってくる→電話きた!はやくごめんなさいしよう!!→それでも無理なら通話にする、、

みたいな感じです😅
昔から、なまはげや鬼、おばけは、躾の助っ人やと思ってます❣️
無料ですし、旦那さんにこんなアプリがあるらしいよ、、
と教えて、うまく使えれば、息子さんも最初の段階で言うことを聞いてくれるようになるかと思いますよ✨😊
力でねじ伏せるのは良くないですし、、
良かったらご参考までに!
調べてみて下さい🎶

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は、ごめんなさいと言わせるよりも、なぜダメなのかを伝える方が大切かとは思いますが、、
    それでもだめならオススメです!

    • 1月31日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    鬼から電話アプリそんなに効果あるのですね✨
    ダウンロードしてみます😊✨

    私は理由なりをしっかり話してと主人に言ったりしますが
    聞いてるのか聞いてないのか…
    子供よりも自分が話し聞けよと思います(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日もなかなか寝ないで遊んでる娘に、鬼さんがきて可愛くて美味しい娘ちゃんのこと食べられたらあかんから、もう寝ようね❣️
    で、一瞬でゴロンして寝てくれました😆💗
    その様子が可愛いし、旦那も私もしめしめ🥴て感じです🎶笑
    良い子にしてたらサンタさんがくるし🎅🏻
    悪い子にしてたら鬼さんがくる👹
    純粋な3歳さんなら信じて聞いてくれると思います✨

    パパ嫌いになってほしくないから😢という感じで旦那さんにも鬼から電話のアプリとってもらって、怖がらせすぎない程度に夫婦協力して活用できれば、今までのように力ずくで抑えたりせず言うことを聞いてくれるようになるかと、、💫
    本当に、子ども言い聞かせるって忍耐ですね、、
    3歳とか、自我も芽生えて大変やと思いますが、少しでも育児がスムーズになって、チップデールさんと旦那さんと息子さんに笑顔が増えますように☺️🍀

    • 1月31日
エイヤ

完全に怒るですよね、
叱るじゃなくて。
感情的に。
お子さんが可哀想です。
私からしたらありえない。

  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    コメントありがとうございます!
    叱るよりもただ怒るですね💦
    さすがに首元を抑えこんでは
    引きました…

    • 1月31日
しょこら

うちもごめんなさいって言って!とかは言ってますが…
ちょっと感情的すぎるというか、子供に対する接し方じゃないかな…と思います。

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    私もごめんなさいは?とか
    ダメな時はお尻ぺっとかやりす😂
    でも主人のはやりすぎじゃない?!っていうと
    今からしっかりやっておかないとだめだ的なことを言います💦

    • 1月31日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございました!

    • 1月31日
Nao☆ミ

文章読んだ感想として…ただ単にごめんなさいの強要をただしているだけに思えてしまいました💦ごめんなさいを言わせるのを目的とするのではなくて、どうして怒られたのか?なんでダメだったのか?を本人に説明して、理解しているか答えさせてからの、ごめんなさいじゃないと全く意味がないと思います😥ただ単に子供にパパ怖いって恐怖心を植え付けてるだけだと思いますよ…

うちは怒りますが、これはこういうことだからダメなんだ‼️って理由を言いますし、なんで怒ってるのか分かるの⁉️って質問します💡そして怒ったあとは引きずらない‼️…ですかね🤔

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    何故怒られてるのかとか
    なにがだめなんだよとか
    そういうこと言わなかったです💦
    ほんとに謝るだけを目的ですよね💦
    その後は、当たり前ですが
    パパ怖い嫌だー!って逃げてきます😭

    私も理由なりをしっかり話してダメを伝えます!
    ごめんなさいは?とかお尻ぺっとかしてしまう時ありますが💦

    • 1月31日
aa

遊びが楽しくなっての首元を押さえつけてまでの強要は、お子さんがすごく可哀想ですよね...😣💦私もいったーー!!🤨とはなりますが....旦那はそれでは怒りません。

何度も言ってることで言うこと聞かない場合は廊下へ出したことは私はあります😅旦那はありません。

飲み物こぼした時にもし、危ないよ!て先に言ってたのならば旦那は、キツめの言葉で注意してます😅手を出すことはないです...

ただ私のが主さんの旦那さんよりなのかなって書いていて思ってしまいました....😔
多分、カッとなってしまう性格なんですよね、頭に血が昇ったら抑えられないというか.....😭首元を押さえつけてまでは、やはり男性だからそこまでなってしまうんですかね😱💦

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    私もカッとなる率のが高いです😂💦お尻ぺっとか
    反発してくる時は部屋から出す時もありました💦
    でも、主人のカッ!は度を超えてますよね😂😂😂
    首元の時は、ほんとに引いてしまいました…

    • 1月31日
ママリ

うちの旦那も職業柄言葉がキツいのと、力でねじ伏せようとする癖があります。
この前も明らかに言葉と力で子供達に言い聞かせようと必死だったので、そんな事で押さえつけようとするのは虐待だよ。って言ったら我に帰ったのかごめん。って謝ってくれました。
旦那さんのしていることが怖いと思ったり、危ないと思うなら言った方がいいと思います!お子さんが怪我する前に😣

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    いつか絶対怪我されそうで怖いです💦今はそうなりそうな時は私が言うから!と制止してます😥
    本人の中では偉大な父というのか
    小さいうちから、がつんと言ってやっておくべきだ!みたいな考えがあるみたいで
    なんか違うような気がすると私は思ってます💦

    • 1月31日
deleted user

うちの主人はたま〜にですが、子どもを叱っててイライラが限界になったら「もう知らん!」とか言って2階に行ってしまいますね。
それもどうなんだ…と思ってますが😅

叱り方って難しいですよね。
私自身は「保育園や幼稚園の先生に同じ叱られ方をされても納得できるか」をひとつの目安で考えるようにしています。

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    分かります😂
    うちのも、ちょっとでも子供が嫌だ!とか嫌い!なんていうと
    勝手にしろパパも嫌いだ!とか言って消えます😂💦

    正しい叱り方なんて分からないですが
    同じ叱られ方して納得できるかって私自身も参考になりました!

    • 1月31日
ペネロペ

やり過ぎだと思います。怖いです。
うちの夫は滅多に怒りませんが、たまにワガママが過ぎる時は冷静に注意するかそれでも聞かない時は「もう一緒に遊ばないよ」と距離を取ってます。
それもそれで子供っぽいですが💔声を荒らげたりする事はないです。
普段子供と一緒になって全力で遊ぶのは夫なのでこの方法が一番うちの場合は適してるのかなと思ってます。

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    全力で遊ぶのが夫っていいですね😭主人は子供たちよりも自分優先タイプそうなので
    休日遊び連れていってくれないです…

    なのに、怒る時だけは全力です😂

    恐怖の心が芽生えてしまいそうで怖いです💦

    • 1月31日
りり

旦那さんが子供の首元を押さえつけて床に押し付ける行為は…してもよいのですかね?それもゴメンナサイ言わなきゃいけないんじゃない?って思っちゃいました。子供はしてはだめだけどパパはいいってことになっちゃいますよね?
旦那さんはゴメンナサイ言える人なんでしょうか?

しかもわざとじゃないのに…😣

旦那さんが失敗した時同じ事してみてはどーでしょうか??首元を持ってゆかにおさえつけたり、首元を掴んで引っ張ったりして、ゴメンナサイは?って言ってみては?
目には目を、歯には歯を。されなきゃわからなさそう…。

子供がパパのマネをして保育園で(←もし行ってたら…)とかお友達に同じ事したて、パパもしてたよって言ったら何も言えなくないですか?

うちの旦那も娘に手をあげたことあります。話し合いをしました。今は娘の事を怒らないで!!と何度も言って怒らせないようにしてます。
してほしくないことがあったら、理由を子供がわかるように言葉で説明して!と伝えてます。
○○しちゃダメ!とかは言わないで!とも言ってます。なぜそれをしたらダメなのか言えばわかるから、怒るな!といってあります😅娘を怒ると私が旦那を怒ります!笑。

しかも旦那が怒るときは自分の思ったように子供が動かなかったときに怒るので、理不尽だなと思って。大人なんだから子供に合わせろ!とおもって。

旦那が一番の子供です😅まずは旦那を育てなければですね😅

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!

    恥ずかしながら…
    主人はなかなか自分の非は認めないタイプです💦
    自分に甘く人には厳しいです😂
    身内にすら厳しい😭

    これから幼稚園になりますが
    そこを真似してなんて考えたら恐ろしいです🥶

    私もちゃんと言えば伝わるから
    そうする前に目をみて話して!って言いますが
    小さいうちからしっかりやっておかないとだめだ的な考えがあるみたいで💦

    ほんとにほんとーーに!
    旦那が1番の子供ですよね😂
    ワガママさも主人1番です(笑)

    • 1月31日
  • りり

    りり

    旦那さんに、子供がパパのマネして同じことしたらどーするの?と聞いてみたら??しかも子供はわざとじゃないですし…可愛そうですよね。犬じゃないんだから、首持って床に押さえつけるって、それを他の人が見たら、虐待だと思いますよ😣💦💦

    自分がなんかした時に同じことやられたら、どう思う?って聞いてみたらどうでしょう??俺はやらないからと言ったとしても、もしそーゆー事になったら、同じ事されても文句言えないからねと念押して、好きあらば同じことやってみては??
    それで、こんなことされたら、どうだった?と。そこまでしないとわからなさそう。。。

    まだ3歳でそんな事されてたら、麻痺してなんかエスカレートしそう。旦那さんはそーゆー事してもいいと思ってるかもしれないけど、世間的にアウトですよね😣💦

    チープデールさんが守ってあげてくしかないですよね…そして旦那さんがなんと言おうと辞めさせたほうがいいと思いますよ😣💦

    • 2月1日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    遅くなりました🙇‍♂️
    行動がエスカレーターしたら完全にアウトですよね💦
    他にももろもろ不満?もあり
    この先が正直不安でしかないです😂
    子供たちを守っていきたいです😫
    コメントくださりありがとうございましたm(*_ _)m

    • 2月2日
ポポ

それは虐待ではないんですか?!ものすごく怖いです。
子どもにとっては恐怖でしかないんではないですか?
その環境で育つことが健全に育つとは思えません。
言葉で通じないのであれば、通報レベルだと思いますが‥

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    私も引いたぐらいです💦
    子供からしたら恐怖でしかないと思います💦

    主人が怒りそうな時は制止してますが
    強い父を目指しているみたいです…
    まったく意味が違う父になりそうです😭

    • 1月31日
🧸

虐待だと思いますけど…

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    そう受け取られても
    おかしくないですよね😂💦💦

    • 2月1日