※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりが12週目で辛く、仕事も休職中。男性上司の理解が得られず、つわりの終わりが待ち遠しい。

明日で12週です。つわりが5週から始まりずっと吐き気との戦いでした。気持ち悪いのが24時間続くって本当にしんどくて辛すぎます😢昨日は比較的体調が良かったのですが、今日は気持ち悪いの嵐です。この気持ち悪さ本当に憂鬱で限界です。12週目まできたら終わりはもう少しですか?😢
仕事を今休職していて来月も行けないことを伝えたら、いつ治るの?と男の上司に言われ、そんなことこっちが聞きたいよ!😭と少し腹が立ってしまいました。職場は結婚しているけど子供はいない方が多いので、つわりの辛さは分からないよなぁ…と思いました😢早く復帰もしないといけないのに、つわりも終わらないし何かもう辛いです😭😢
ご返信できなかったらすみません💦

コメント

ぺっっっち。

悪阻恐ろしいです😭
私も若干の気持ち悪さは感じてきたので強くなったら・・・と思うと
おやすみさせてもらうしかないのかなと考えてたところでした😩

妊娠への理解ある職場でないと余計しんどいですよね・・・お察しします💔

• パピコ

パピコ

気持ち悪さは辛いですよね…😢切ないです。
    上司へのストレスが溜まって更につわりが悪化しそうで怖いです😭💦

• 2月1日
な

こんばんは!私も1年前、同じ状況だったのでコメントせずにはいられませんでした。

本当にいつ終わるか分からないつわり、辛過ぎますよね😭私の場合は1月末〜GW頃まで吐き気と戦いましたが、それも日によって楽だったりする日もあったので、はなさんも徐々に楽かもと思える日が来るかもです✨
つわり真っ只中の時はあまり余裕ないかもしれないですが、つわりがあるということは赤ちゃんがめちゃくちゃ元気な証拠なのでそれを励みにしてみてください🥺✨

お仕事の事も、本当に母体が健康であることが第一優先なので早く復帰しなきゃと考えると余計辛くなるので、無理なものは無理だ!と割り切れるくらいがいいかもしれないです🥺

とにかく飲みやすい飲み物や(私はりんごジュースでした!)食べ物を無理せず摂取して、本当にきつい時は病院を頼ってみてくださいね。

陰ながら応援しています…!

• パピコ

パピコ

とても励みになるお言葉ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんもきっと頑張っていますよね…!
    きっと仕事に行ったらつわりが酷くなりそうなので😢もう行くのやめちゃいます💦
    何とかこの期間を乗り越えます😭

• 2月1日
chippy

はじめまして!わたしは今11週です。
10週前くらいで一旦落ち着いたつわりが今週からまた再発?してしんどい真っ最中です。。夜中も気持ち悪くてなかなか眠れないしほんと24時間気持ち悪いって地獄ですよね💦こんな感じなので今週は仕事を連日休んでしまっていたのですが、今日上司(男性)から電話が来て「今までみてきた妊娠と比べて欠勤が多い。だいたいみんな休んでも月一日くらい」と言われました。わざわざ電話してきて。ビックリしました⚡️
電話を切ったあと涙がとまりませんでした。わたしだって出来ることなら仕事に行きたいし休みたくて休んでいるわけではないのに。
だんだんイライラ、モヤモヤしてきてママリを見てたらはなさんの投稿を見つけました。つらいのはわたしだけじゃなくてみなさん戦っていることがわかり少し気が晴れました✨

• パピコ

パピコ

月1なんてつわりがほぼない方ですよね…!それは腹が立ちます😭わたしは怒りで上司のこと嫌いになりそうでした💦仕事に行きたいけど行けないのって本当にモヤモヤしますよね😢
    上司に何と言われても体調優先でもういいやってだんだん開き直ってきました…😣😣

• 2月1日
kmkm

お疲れさまです😢
私も妊娠中はつわりがひどかったのでとてもよく分かります…
仕事も休みがちでしたが、これからもっとつらくなるかもしれないから…と今思えばかなり調子が悪くても無理していたので、しばらく休職しても良いくらいだったなと今となっては思います。
そして私にとっては、出産の痛みよりもつわりがつらかったです。
そう言うとママ友に驚かれますが、それくらい個人差があるものだと思うので誰にも文句を言う権利はありません!

ちなみに私は7週目から始まり、15週頃には美容院に行けるくらいになりましたよ。
はなさんのつらさは今がピークでありますように。
応援しています!

• パピコ

パピコ

つわりの期間長いので本当に辛いです😢💦
    わたしももしかしたら出産よりもつわりのほうが辛かったと思うかもしれないです😭😭15週を目指して何とか頑張ります😭美容院にも早く行きたいです…😭

• 2月1日