※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
子育て・グッズ

下痢や嘔吐が続き、血便が出たため悩んでいます。病院で検査結果待ちで、乳糖不耐症や細菌性胃腸炎が心配です。匂いも気になります。

閲覧注意。便の写真があります。

2週間程前に高熱、鼻水、咳、下痢があり、
小児科へ。
インフル、RS陰性でした。

1週間後下痢が続き、嘔吐もありでまた小児科へ
ノロ陰性でした
風邪ひいた時に胃腸が弱ってるんだねと
言われました。

下痢してるならノンラクトで様子みてって
言われてずっとノンラクトです。

乳糖不耐症になってしまったのかと思って
いたのですが、今日さっき血便が
でました😭その写真です😭

下痢は未だ治りません。

救急夜間に行こうと思い電話しましたが、
検査も出来ず、ただ相談という形になると
言われやめて、明日朝かかりつけに  
行くつもりです(><)

このような血便が出た方いらっしゃいますか?

また私は細菌性胃腸炎じゃないかと 
思ってるんですが、検査結果は数日
かかりますか?😭

下痢が卵の腐ったような匂いがします(><)
変わった匂いです😭

宜しくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ

うちの子は消化管アレルギーで血便でました!
血便が続いて真っ赤なうんちにまでなりました😥
救急いっても分からず、かかりつけ医行っても分からず大学病院に入院してやっと分かりました😭

  • みくる

    みくる


    コメントありがとうございます😭
    血便の時は下痢ですか?普通のウンチでしたか?

    さっきした下痢には血便がついてなかったのですが、毎回ついてた感じですか??😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ3ヶ月のときだったのでかのんさんの写真の様な便でした!
    1回血便出てからは毎回でした!
    だんだん酷くなってる感じでした。

    • 1月31日
  • みくる

    みくる


    そうなんですね😭
    心配です、、、
    大学病院には、自ら行った感じですか?
    それとも小児科で紹介状を出された感じですか?😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかりつけ医で紹介状書いてもらいました!
    ほんと血便とかでると心配なりますよね😭
    大したことない事を祈ります😣

    • 1月31日
  • みくる

    みくる


    本当心配で、電話かけまくりましたが今すぐちゃんとみてくれる所がなく、、、😭💦

    ありがとうございます😭

    自分から紹介状書いて欲しいとお願いしましたか?😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも土曜とかで救急いってダメで月曜日かかりつけ医いって血液検査して水曜結果聞きに行って分からずで大学病院でした。
    かかりつけ医で分からなかったので病院側からすぐ大学病院で見てもらってって言われ、かかりつけ医が大学病院に電話、次の日から入院して検査でした😥

    • 1月31日
  • みくる

    みくる


    そうだったんですね😭
    下痢では何回も相談してるんですが、様子見てって言われてさすがに血便だったら何か検査してくれますかね😭

    はるさんのお子さんは血便以外は特に何も異常ありませんでしたか??😭

    沢山質問すみません😭💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に何もありませんでした!
    元気だしほんとに血便だけでした😣
    血便出たらなにかしらしてくれませんかね😥?
    でも続く感じじゃないと出ることもあるよで終わっちゃいそうな気もします😱

    • 1月31日
  • みくる

    みくる


    今のところその一回だけなので😭
    その可能性もありそうで怖いです😭💦

    沢山のコメントありがとうございました😭💗
    様子見て検査してほしいって言ってみます😭

    • 1月31日
*ty*

とても心配ですよね💦
下痢以外に嘔吐とかはないですか?
機嫌はどうですか?
今調べたらイチゴジャムのような便は、腸重積の可能性ありと出てきました💦
腸重積だと緊急性高いのですぐ受診した方が良いみたいです💦

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😭

    4日前くらいに二日間1日一回から二回ほど嘔吐がありました😭その時も小児科行ったのですが、問題なしで胃腸が弱っていると言われました😭

    今は下痢、血便以外は何も異常ないです。
    機嫌もよく、お昼寝も三時間とかたくさんしてます😭ミルクの飲み良いです😭

    腸重積調べました😭💦夜間診療が言っても何もできない話聞くだけと言われ、それでインフルとかもらったら怖いと思い辞めてしまいました😭

    • 1月31日
  • *ty*

    *ty*

    その月齢で嘔吐ってなかなかしないですよね😢
    ホントに?!って私も思ってしまいます😵

    機嫌良くミルクも飲めてるなら腸重積では無いのかな?💦
    おっしゃるとおり、インフルとかもらう心配ありますもんね💦
    明日の朝まで心配ですね😖
    回答らしい回答でなく、すみません💦
    うちの子も昨年末1ヶ月近く下痢が続いたので、心境お察しします😢
    卵の腐った臭いは、胃腸炎のときに臭いました💦

    • 1月31日
  • みくる

    みくる


    そうなんですよ😭
    余計心配で、、、😭💦

    今もスヤスヤ寝ているので腸重積だったら機嫌悪いから大丈夫かな?😭と考えてしまっています😭

    卵の腐った匂いと調べると胃腸炎と出てくるので😭でもウイルス性のノロの方は、この間陰性だったので、細菌性の方なのかな😭って思っています😭

    いえいえ😭💗コメント嬉しいです。
    温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

    • 1月31日