※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NY
妊娠・出産

高温期10日目に早期妊娠検査で陽性反応。産婦人科で多嚢胞性卵巣と診断。採血結果待ち。落ち込まず頑張りたい。多嚢胞性卵巣で自然妊娠できるか不安。

高温期10日目に早期妊娠検査薬でうっすら陽性がでて今日元々産婦人科の予定(生理不順の相談)だったので行ってきたのですが、多嚢胞性卵巣と診断されました。妊娠反応もそれによるものだろう、とのことです。一応採血して本当に妊娠してるか多嚢胞性卵巣による偽陽性か明日か明後日に結果をお知らせします、とのことでした。基礎体温が2層に分かれてるように見えてたけど結果的にはそうでもなかったんですね…期待しただけにショックでした。だけど生理不順の原因もわかったし、まだ偽陽性となったわけじゃないし、落ち込まず頑張ろう!!多嚢胞性卵巣と診断された方、自然妊娠できましたか?😭

コメント

うめこ

多嚢胞が原因で妊娠検査薬で偽陽性出ると言われたんですか?
多嚢胞だと排卵検査薬が偽陽性になることはありますが妊娠検査薬はおそらく反応しないかと…
私も多嚢胞で不妊治療していましたがそれは聞いたこともないし、偽陽性が出たこともないので不思議に思ってコメントしました。

私は自然妊娠ではありませんでしたが多嚢胞でも自然妊娠してる人はたくさんいますよ!
今後もし治療を望まれるなら普通の婦人科ではなく不妊専門病院のほうがいいかもしれません。

  • NY

    NY

    コメントありがとうございます😭
    はい、病院での妊娠検査薬で
    やはり少し薄いですが陽性が
    でていて、看護師さんに
    「薄いけど妊娠してるね」と
    言われ、喜んでいたのですが
    先生に超音波してもらったところ
    多嚢胞性卵巣で妊娠反応も
    おそらく偽陽性だと。
    念の為に採血して、妊娠反応が
    低ければ妊娠してない、偽陽性
    だと言われました。
    排卵検査薬もちゃんと使用して
    タイミングもとって今回こそは!
    と思ったのですが、偽陽性という
    ものがあるなんて知らなくて
    とても悲しかったです…

    すみません。長くなりました。

    • 1月31日
  • うめこ

    うめこ


    採血で数値が低ければ妊娠していない…というのもちょっと不思議な言い方ですね。

    血液検査すればhcgの数値が低くても着床はしたということになります。
    hcgホルモンは妊娠(着床)しないと出ないホルモンです。
    多嚢胞だからといって着床もしていないのにhcgホルモンは出ません。

    もしかしたら先生の言う「偽陽性」とは化学流産(胎嚢確認前の流産)のことかもしれませんね。
    化学流産は医学的には流産にも妊娠にも含まれないのでそういう言い方になった…のかも?

    でも専門の先生がおっしゃったことのほうが信憑性がありますね。
    混乱させてしまってすみません!

    私からしたら基礎体温表を見ても高温期がちゃんとあるように見えます。
    もし今回妊娠してなくても多嚢胞だからといってそこまで不安になる必要もないと思いますよ。
    原因が多嚢胞だけならタイミング方法で自然妊娠も十分望めます!

    • 1月31日
  • NY

    NY

    いえいえありがとうございます😭
    どっちみち結果は明日か明後日に
    わかるのですが不安で不安で💦
    コメントいただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 1月31日
  • NY

    NY

    こんばんは!夜分遅くに
    すみません!!
    血液検査の結果、妊娠
    してるのは確実だと
    電話がありました!!
    ただ週数が浅いので
    1週間様子見てください
    とのことでした😭
    お話聞いて下さり本当に
    ありがとうございました!

    • 2月3日
  • うめこ

    うめこ


    おめでとうございます!
    嬉しい報告嬉しいです!
    身体を大事に過ごしてくださいね◎

    • 2月3日
ねはやらママ

すみません、多嚢胞ではありませんが…
検査薬はその後濃くなりませんでしたか?
多嚢胞の方で稀に妊娠検査薬で偽陽性出る方がいるのは聞いた事があります。
ママリでも見かけました。
その方曰く、多嚢胞による偽陽性の場合は薄っすら反応から日を置いて試しても陽性反応が濃くなっていかないとおっしゃっていました。

  • NY

    NY

    コメントありがとうございます😭
    早期妊娠検査薬は少しずつ
    濃くなってるような
    気がします(そう思いたいだけ
    かもしれませんが…)
    ラッキーテストの検査薬が
    とてもうっすらで😭
    画像載せます。
    一番下のやつが今日です。
    私の勘違いでしょうか😭

    • 1月31日
  • NY

    NY

    写真暗くてごめんなさい💦

    • 1月31日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    なるほどですね!
    日本製のは試してないですか?

    • 1月31日
  • NY

    NY

    試してないです💦
    日本製の方がまだ分かりやすく
    反応しますか?😭
    生理1週間後から使えるやつは
    まだ反応しませんよね😭

    • 1月31日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    個人的に、経験からラッキーテストの妊娠検査薬でこれだけ反応していれば日本製の物、反応すると思います。
    私の写真貼ります!
    上がラッキーテストの妊娠検査薬
    下がドゥーテスト、同じ日にやりましたがこれだけ差がありました。

    • 1月31日
  • NY

    NY

    こんなにも反応が
    ちがうのですか😳💦
    すごいですね😭
    明日にでも試して
    みようと思います😭

    • 1月31日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    病院へ行くのが早過ぎて病院での反応も薄かった可能性もありますしね。
    プラスで多嚢胞が判明してその様に言われたのかもしれません!
    偽陽性では無いといいですね。

    • 1月31日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    因みにですが、多嚢胞で偽陽性出してしまうと悩んでいた方の検査薬を見た事がありますがドゥーテストでNYさんのラッキーテスト妊娠検査薬一番下くらいの反応でした!
    くっきり出れば偽陽性の可能性は下がるかと思います。

    • 1月31日
  • NY

    NY

    そうなんですね😭💦
    何から何まで丁寧に
    ありがとうございます😭

    明日にでも試します😣💓

    • 1月31日
  • NY

    NY

    おはようございます!
    今日も念の為にラッキーテストの
    早期妊娠検査薬をしてみました!
    少しずつではありますが濃くなって
    いるように感じるので今日
    仕事終わったら日本製の
    妊娠検査薬をしてみます😣
    すみません、報告でした💦

    • 2月1日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    おはようございます!
    確実に濃くなってますね!
    期待しましょう🥺

    • 2月1日
  • NY

    NY

    Pチェックという検査薬で
    試してみました!
    高温期12日目でこの薄さは
    大丈夫でしょうか😭
    病院からの電話が早く欲しいです…

    • 2月1日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    生理予定日前ですよね!
    十分な濃さだと思います😊

    • 2月1日
  • NY

    NY

    こんばんは!夜分遅くに
    すみません!!
    血液検査の結果、妊娠
    してるのは確実だと
    電話がありました!!
    ただ週数が浅いので
    1週間様子見てください
    とのことでした😭
    お話聞いて下さり本当に
    ありがとうございました!

    • 2月3日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    やっぱり行くのが早過ぎただけですね😊
    ラッキーテストの妊娠検査薬であれだけ見えれば偽陽性はちょっとないかなと思いました、私自身はもっともっと薄くて妊娠してたので💦
    良い結果で良かったですね✨

    • 2月3日