※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
妊娠・出産

扁桃腺が腫れていて、くしゃみや鼻づまりが続く場合、風邪でしょうか? 妊婦が病院に行くときは内科か産婦人科どちらがいいですか? 自然治癒は胎児に影響しますか?

なぜか扁桃腺が腫れてるような気がします、首もともしこりがある感じです、くしゃみや鼻づまりが続きます?
これは風邪でしょうか?
妊婦が病院行くとき(風邪などの症状で)は内科か産婦人科どちらがいいですか??

自然治癒は胎児に問題あったりしますか??

コメント

(´。✪ω✪。`)

もし心配なら産婦人科に電話して症状を伝えて指示を仰いではいかがでしょう?
私は妊娠初期にインフルエンザ→扁桃腺炎になりました。
インフルの時は産科に相談して近所の内科を受診、扁桃腺炎の際は耳鼻科を受診しました。

自然治癒が胎児に影響出るかは分からないですが、お医者さんに相談して納得行く治療法が見つかるといいですね😊
お大事にしてください

やっちゃま

私も妊娠10wくらいに扁桃腺はれました^_^;

最初風邪かと思いきや高熱が出たり下がったりで...

私は総合病院の中の産科なので受付で妊娠してることを伝えて産科と内科の先生で連絡取り合ってくれました。

自然治癒でも治ると言われましたがだいぶ期間かかると言われましたょ。