※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっす
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、浣腸をしています。便秘解消のため、水分摂取や食事量、冷たいものの摂取に気を付けているが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ3歳の娘なんですが、便秘で、小児科で浣腸してます。

浣腸直後は、カチカチのうんちが出ます。

水分はよく取れている方ですがかなりご飯食べるので、水分が足りてないのかな?と悩んでます。

毎日1時間は歩かせてます。
寒い時期なんで、冷たいものもほぼ与えてません。

同じような方いますか?

コメント

みーーーーー

娘がこの前初めて浣腸しました💦
水分はよく摂ってますが、娘も良く食べます!
もともと牛乳、バナナ食べてたので毎日ウンチ出てたのがバナナも牛乳も拒否するようになってから便秘気味になりました💦
その代わりに最近始めたのが、飲むヨーグルトを朝飲ませておやつに食べるヨーグルトあげてます!
毎日快便です😃

ゆっす

そーなんですね!

うちはバナナも牛乳もヨーグルトも大好物なんですが、出なくて、飲むヨーグルト試してみます!

みーーーーー

飲むヨーグルトは私自身も結構効果あったので試してみてください😃