※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場のおばさんとの関係が悪くなった原因は、おばさんの気に入らない言葉。最近、おばさんが仲良くしようとしてくるが、女性は距離を置きたい。おばさんはイライラすることも。どう接すればよいか悩んでいる。

1年半くらい前に仲が悪くなった職場のおばさんがいます。最近になってすごく仲良くしてくるようになりました。私はそれがいやです。
距離を近くにしたくないけどあちらは自分のことをすごく話してきます。
仲が悪くなった原因は、私の言った言葉が気に入らなかったみたいです。他の人の誕生日のお祝いをしようと言う話し合いをしていたときに全く決めてくれなくて私は少しイラだってしまいました。その後どうするか聞かれましたが○○達は何も決めないからしたい人がしたらいいよ。みたいなことを言ってしまいました。そのことにたいして呼び出されて話をしました。2人の問題なのに関係ない人を2人連れてきて3対1になりました。私は謝りましたけどすぐには許して貰えないのも仕方ないと思ってました。その何日か後に前に作ってたグループLINEを私以外みんな同じタイミングくらいで退会しました。
原因は私の言葉ですがそのおばさんも仲が良かった時、自分の気が悪いときは無視したりイライラ仕事をしたりする人でめんどくさいときがありました。
他の従業員からも聞いたことはあります。
50歳のおばさんです。
みんなはなおらないと言ってます。
どこに言っても嫌な人はいます。
私はどうやって50歳のおばさんと付き合えばいいですか?
また仲悪くなってめんどくさくなるのはいやですし距離が近くなって仲良くするのはいやです。
にげるときはにげるしかないと思います。
家庭の話もしたくありません。

コメント

よな

自分からは話しかけないで、話しかけられたら話を広げない程度に相槌を打つ。
自分の事を聞かれたら、流すか曖昧な感じで私は苦手な人と話してます😂
質問されたりしたら、はいかいいえだけを普通のテンションで答えてます。

可もなく不可もない対応で良いのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    自分からは仕事の話以外かけないようにします。
    話しかけられても話を広げないのいいですね👍
    あまり深い話にならないように気をつけます。

• 2月1日