※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒブワクチンの3回目接種の感覚が空いても大丈夫か、確実に受けられる小児科を探す必要があるか相談したいです。

ヒブワクチンについてお聞きしたいです🙇‍♀️
かかりつけの小児科では2回目の子までは受けられて3回目〜は入荷次第になっているのですが、ヒブワクチンの接種は3回目から予定より感覚が空いても問題ないんでしょうか?
調べてもいまいちわかりません…3回目まで確実に受けられる小児科を探したほうがいいのでしょうか?
すみませんがご存知の方教えていただけると嬉しいです😢💦

コメント

さくら

間隔があいても~というのはわかりませんが、今日病院で絶対とは言えないけど春頃になったら供給が安定してくると思うって言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちは来月3回目なんですが、仮に4月入庫だったら2ヶ月くらいは空いてしまうからかなり不安で😢💦
    かかりつけの小児科でも聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月31日
  • さくら

さくら

母子手帳見てみたら1回目~3回目は27日~56日間隔って書いてありました!なので2ヶ月ちょっとぐらいなら間隔あいても大丈夫だと思います💕
    4回目は7ヶ月以上後に摂取です!

• 1月31日
  • さくら

さくら

すみません2ヶ月ちょっとじゃなくて2ヶ月以内ですね!💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そっか、母子手帳見ればよかったんですね!😳
    すみません、わざわざありがとうございます😭💓
    ぎりぎり許容範囲ですかね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    安心しました!

• 1月31日