※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

実妹について。今年25歳です。仕事はしているものの、何もかも母や姉任…

実妹について。
余計なお世話かもしれませんが、妹のことが心配です。
今年25歳です。

仕事はしているものの、何もかも母や姉任せで、自分で考えて行動出来ません。

彼氏にハマってしまっているのか、休みは全部彼氏との予定、夜勤明けにも彼氏の家に行く。
もしくは一旦帰ってきて、また彼氏の家に行く。

自分が休みで、彼氏が仕事の時は、どこかで時間を潰して、仕事終わりの彼氏と待ち合わせる。

そんな生活をしてます。

家のことは全くやらず、自分の部屋の掃除すら母がやってます。
(私含め姉2人は実家出てます)

100歩譲って、家事を母任せなのはいいです。

それどころか、母をバカにする言動、行動。
母以外の、自分に対して何もしてこないと分かっている人に対して、暴言を吐いたり、罵ったりします。

基本ビビりなので、怖そうな人に面と向かって喧嘩売るとかは出来ません。

こんな様子が中学生辺りから始まっていて、(彼氏は最近です)
真ん中の妹は絶縁状態、口聞きません。

私は絶縁までしませんが、最近の態度が目にあまり、正直付き合いたくないと思ってます。

いつか母はいなくなるので、そのうち身内は姉妹だけとなるんですが、少ない身内同士で絶縁してる方とかいますか。

ちなみに私と次女は仲良いです。

コメント

sakutyan

冒頭に心配ですと書きましたが、心配と言うより今後の付き合い方をどうするかという感じです。

私の妹の話してるのかと思うぐらい似てる😓
そして三姉妹も一緒🙄
違ったら申し訳ないですが
発達障害の疑いとかないですか??
あとは小さい時から末っ子だからと
親、姉たちがなんでもやってきたから
自分で判断できないとか!

mini

その態度を改めない限り疎遠でいいんじゃないですかね😅25歳、自分で働き出して1人前になったような気になってしまっているのかなと思います。結婚して子供をもうけ、初めて母の偉大さがわかるのかもしれません。
あまりに目に余るならお母様が追い出したらいいと思います。一人暮らしをして、実家でどれだけ楽に暮らしていたか、金銭的にも助かっていたか身をもって知ったらいいですよ。彼氏と同棲でもいいですし。
私の妹が同じような感じの子で、私は距離を置いています。妹は私に好意的ですが、私が距離を置いていることを何となく察していると思います🙂疎遠ではないですが私から連絡することは無いです。

はる

私は弟と2人ですが絶縁してます! 親、親戚の葬式では会うので今から憂鬱すぎます( ̄ー ̄)
まともな次女さんがいてうらやましい💕もう関わらなくていいと思いますよ😊

5人のまま

私の母と妹が仲悪すぎて、本当のお父さんが亡くなった時めっちゃ揉めてましたよー。

それ見た私たち姉妹は

ママとパパが死んだら遺産折半にしようね。めんどくさいから。

って話になったほどです。

ちなみに今は絶縁してるみたいです

おにおん

姉と絶縁しています。
原因は姉にありますが、自分が悪いことをしていると思っていないので余計にイラッとします💢一方通行の性格なので人の言うことを全く聞きません。
関わらなくていいと思いますよ😊

m

びっくりするくらい、
状況が私と一緒です!
私が知らない間に
自分で、書いたのかとおもいました!

そんな中一番下の妹も、最近妊娠して、18歳ですが..ほんと頭おかしいです。笑
まー、でも、母になったら
少しは変わるかな?と
期待してます。

三姉妹仲良くする為には
あんたの努力も必要よ、とは、
言おうと思ってます。