※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

夜間断乳が難しくておっぱいをあげてしまいました。夜中に授乳するとよく眠れるけど、まだ夜間断乳は早いですか?夜間断乳を試みたとき、おっぱいをあげた回数が多かったです。

夜間断乳がうまくいかず疲れはておっぱいやってしまいました…
しかし夜中におっぱいあげるほうがぐっすり寝るのですが夜間断乳はまだしなくてもいいという事でしょうか?
夜断乳を試みた時に。4回
おっぱいをあげた時2回です

コメント

ももっぺ

特にやめなければならない理由がなければ無理に断乳しなくても良いのではないでしょうか?

• ののん

ののん

そうなのですねφ。
    断乳を始めたきっかけは結構起きていて始めたのですがいざなるとおっぱいなしの方が起きるのであれ?っとおもいまして…

• 5月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

あとはももさんご本人が辛くなければもうしばらくはおっぱいあげてみてはどうでしょう?
    ちなみにうちは1歳1ヶ月で夜間断乳しました(^_^)

• 5月16日
  • ののん

ののん

辛くはないです。
    おっぱいなしの方がつらかったです…
    断乳した時やはりしんどかったですか?

• 5月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

初めはもちろん泣いたので抱っこで寝かせましたが、3日目くらいから抱っこなしでも寝れるようにました(^_^)

• 5月16日
  • ののん

ののん

そうなんですね。
    辛いですよね…
    もーすごくないて抱っこも暴れて
    この先大丈夫かなっておもいました…

• 5月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

でも3〜4日くらいが山場で、慣れてしまえば案外あっさりですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月16日