
コメント

ポゲータ
答えにならずですみません💦
私は地元が岡崎の大門です。
けど、今は結婚してみよしに在住なんですが 娘を来年からまこと第二(まこと幼稚園の系列園です。)に行かせる予定です。私自身も、岡崎のまこと幼稚園の卒園生ですし友人の中にはまこと幼稚園に今現在子供行かせている方もいます。
ポゲータ
答えにならずですみません💦
私は地元が岡崎の大門です。
けど、今は結婚してみよしに在住なんですが 娘を来年からまこと第二(まこと幼稚園の系列園です。)に行かせる予定です。私自身も、岡崎のまこと幼稚園の卒園生ですし友人の中にはまこと幼稚園に今現在子供行かせている方もいます。
「幼稚園」に関する質問
年少のクラス先生の人数について 1クラスあたり園児が12-13人くらいで先生1人と、1クラスあたり23-25人くらいで先生2人、どちらが良いと思いますか? 年中以降は22-25人くらいで先生1人になる予定です。 先生1人あたり…
英語教育に積極的な方に答えていただきたいです。 娘は普通の幼稚園に通っていますが、英語が大好きで、インターナショナル幼稚園にも長期休みに通っています。 ですが、インターは長期休みだけ通うのは結構高くて…😅 普…
給食袋が臭いです😭 幼稚園にお箸セットとコップと歯ブラシを入れて持っていく給食袋があるんですが、数ヶ月使うと牛乳のような変な匂いがします💦 どう洗ったら消えるのかお知恵を貸してください🙏 薄めたワイドハイターや…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ポゲータ
来年からプレに行かせる予定です💦
ミニママ
コメントありがとうございます!まこと幼稚園はどんな感じでしょうか?
雰囲気とか特徴とか、良いところ悪いところなど何でもいいのですが情報がほしくて💦
ポゲータ
昔から制服が可愛い、鼓笛に力が入ってる、めんたるぷれいと言うお勉強がある、食育に力を入れています。 みよしも岡崎も経営者一緒です。みよしの方には先月見学に行きましたが遊具は岡崎の方がかなり大きくて私もよく遊んでいましたがわんぱくランドって言う遊具が園庭にあります^_^
比較的、料金も安いですが延長保育や長期連休の預かりはありません💦
あと、まこと幼稚園のホムペ見ていただくと分かりますが子育て支援のところに園庭開放の情報が載っているのでそれに行ってみたりすると施設の雰囲気は多少見れますよ😊
我が家は第二ですが、2回ほど園庭開放遊びに行きました!
ミニママ
詳しくありがとうございます!良さそうな幼稚園でよかったです(*´∀`*)
HPと園庭開放の情報もありがとうございます!行けそうな日があったので、さっそく利用してみます😊
ポゲータ
いえいえ^_^
お子さんと同じくらいの子はほとんどいないかもしれないですが それでも来年再来年入園しそうな未就学児の子とかはいたりすると思うので一度見てみてください!
ミニママ
一人目で分からないことだらけなので、教えてくださり感謝です😊早めに見てゆっくり考えたいと思います!!
ポゲータ
いえいえ^_^
幼稚園、今のうちに候補は考えてもいいかもしれませんが見学や園庭開放はまだ焦らずあと、1.2年くらいはゆっくりみれる時間はあると思うのでご安心してください✨
あと、すいません💦
一つ訂正があります。
来年からプレにいくと言いましたが、正しくは今年の4月からプレにうちは行きます💦
ホントは満3才児クラス(岡崎もあります)に行かせたくて12月に見学行きましたが、募集20人に対して40人希望者がいて誕生日順で入れてっていって20人埋まったら終了と説明を受けて我が家は子供が12月うまれなので20人に入れる可能性はなくなったのでそれで再来月に満3才児クラスとは別のつくしんぼクラブっていうプレスクールに申し込んで4月から通います😂
岡崎のまことさんは今年11人募集していたみたいです。
ミニママ
丁寧にありがとうございます!満3歳児クラスやプレスクールがあるんですね!聞けてよかったです!!
引っ越しが落ち着いたらまたいろいろ検討してみます(*´∀`*)