※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

年度途中の入園申請と、その後の手続きについて教えてください。自治体による流れを知りたいです。

年度途中の入園申請はどういう仕組みですか???😥

一番下の子が7月から保育園に預けられる月齢になるので、5月に年度途中の入園申請をする予定です。

そして、7月の入園はどこも❌になったらその後はどうなるのですか???

毎月毎月、その後も同じように申請を出していくのですか???
それとも、その後は特になにもしなくとも、
8月も❌、9月も❌、10月は空きがありますので⭕️。などと毎月勝手に判断して通知をしてもらえるのでしょうか?

すみません、もちろん自治体によるとは思いますが、基本的にはどのような流れでしょうか?教えてください。

コメント

さーママ

うちの役所に相談したら、4月入所希望で出してダメだった場合は翌年3月まで有効で仰るとおり空きが空いた時に審査→得点の高い人が受かって通知が来ると聞きました❗️
単発で出した人はその月だけ有効だと(5月入所希望で出したら5月だけ審査、6月以降は再度提出要)

• エルサ

エルサ

やはり役所で聞くのが一番ですね😥
    時間のあるときに相談しに行ってみます、ありがとうございます😊✨

• 1月31日