※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが電子レンジをお腹に落とし、お腹が痛い。病院に連れて行くべきか相談。#8000にかけたが時間外で繋がらず。

子どもが踏み台を使いキッチンの棚からなにか取ろうとしたのか、電子レンジが棚から落ちてきて子どもは床に倒れてお腹の上に電子レンジが落ちてきました、、、。
高さもあるところからで結構な重さなので心配です。
目に見える怪我などはしてなく、その瞬間大泣きだったものの今は落ち着いてます。
でもお腹いたいと言ってて、内臓とかに問題ないか?心配です。
病院ってどこに連れて行ったらいいですか?
わからなくて#8000にかけたけど時間外で繋がらなかったです。

コメント

すもも

それは念の為店に行った方が安心な気がします💦とりあえず小児科はどうですか?まだギリギリ午後診中だと思うので、かかりつけ医に電話で相談したらどうですか?

  • すもも

    すもも

    店にではなく、見せにです😞

    • 1月31日
  • まる

    まる

    みせに行くのは決めてますが、小児科でいいですかね?
    かかりつけ、午後診察始まるのが18時からなんです。

    • 1月31日
  • すもも

    すもも

    とりあえず小児科だと思います!痛いと言っているのであれば、他にやっている病院はないですかね?💦すごく心配です…

    • 1月31日
幸

近くの小児科に電話してみてはどうですか?
あとは119にかけても病院教えてくれると思いますよ!

さらら

心配です…
かかりつけの小児科電話してみてください!

ままり

早急に小児科へ行った方がいいです💦
本人が痛いと言っているなら😭
電子レンジって凄く重いし、お腹に落ちたら大人でもだいぶ痛いですよ😭

deleted user

病院に行った方が良いと思います!
まずは小児科へ😭

deleted user

あばら骨とか折れてるかもしれないですね💦
私なら救急車呼びます😢💦

まる

皆さんありがとうございました。
かかりつけは時間外だったため別の近くの小児科へ行きました。
問題ないとのことでした。
娘も機嫌よく元気にしております。
幸いお腹の柔らかいところにうまいこと落ちたようで、外傷もあざなどもないです。
もし腎臓が傷付いていたら血尿が出ると言われたので、様子見ようと思います。
とりあえず元気なので安心です。
まとめての返信失礼しました。