※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の体調について質問です。退院後1週間でニューボーンフォトを撮りたいが、術後12日〜14日の体調が心配。その時期の体調について教えてください。

帝王切開された方に質問です!

2月あたまに予定帝王切開、
およそ9日間の入院予定です。

退院日から1週間後あたりに
ニューボーンフォトを撮りたいと考えています。
(少しでも早い方が新生児らしい写真が撮れることと
家族の都合を合わせたらこの日程になってしまいます)

撮影自体は、半日程度で
体調を見ながらゆっくり進めてくださいます。
自宅まで来てもらっての撮影予定です。


術後12日〜14日頃になるのですが、
その頃の体調はどんな感じでしょうか?

体調がどの程度なのか想像がつかず、
もう少し遅い時期にした方が良いか悩んでいます。

もちろん個人差はあると思いますが
参考にさせていただければ幸いです😣

コメント

deleted user

11月に帝王切開で出産しました!
私はそれくらいの時まだちょっとうつ伏せだと痛いかな?って感じでした!
傷もそうですが、悪露もあったので子宮の戻りの痛みも多少あったと思います🤔
でも、普通に歩いてたし赤ちゃん抱っこしても全然大丈夫なレベルでした😊✨

  • ままり

    ままり

    案外動ける感じなんですね!
    少し安心しました😊
    ありがとうございます。
    手術ドキドキですが、頑張ります😎

    • 1月31日
もも

私は7日間の入院でした😊
入院中は痛み止めいれてもらったり
動くの大変でしたが
退院時には普通に生活できる感じでしたよ!
傷口は痛くなったりしましたが😂

  • ままり

    ままり

    さすがにまだ痛みはありますよね💦
    普通の生活はできる程度ならよかったです😊
    ありがとうございます♪

    • 1月31日
ママリ

私は産後10日くらいのときから近所に歩いて買い物に行っていました。
お家でゆっくり撮影して下さるなら大丈夫だと思います!家族もいっしょならnipoさんは座って休むこともできますよね✨傷口はまだ少し痛むと思いますが私だったら全然平気な時期です。

  • ままり

    ままり

    外出もできる程度なんですね!意外でした🤭
    自宅で撮影なので、休み休みでできそうで良かったです☺️
    ありがとうございました♪

    • 1月31日
さやや

2人とも帝王切開で出産しましたが、本当に痛いのは3日位まででそこからはビックリするくらい痛みが減って退院の時には普通に歩けてました!
なので、2週間経っていれば大丈夫だと思います✨

おさるママ

わたしも予定帝王切開で生後2週間後に自宅でニューボーンフォト撮ってもらいましたよ😊
傷口は触れたりしたら少し痛かった気がしますが、ぜ〜んぜん心配することないと思います!
ニューボーンフォト楽しみですね👶❤️
ほんと、新生児期はあっという間だから自分でも動画や写真た〜くさん撮っといた方がいいですよ☺️
ほとんど寝てるだけだから同じような動画、写真ですが…w