※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べず、母乳を好んで飲むことに心配があります。手作りの食事しか受け付けず、ベビーフードは拒否しています。

9ヶ月の女の子のmamaしてます ^^*
うちの子は
母乳が大好きなのか
離乳食は3品ぐらい作って
一品ずつ5口ぐらい食べて
もうベーってします(。>д<。)
こんなに食べなくて
母乳大好きなのは大丈夫なのかなって
ベビーフードはいっさい食べず
手料理しか食べません。

コメント

うちも同じような感じです(>_<)
離乳食はあまり食べてくれず…おっぱいよく飲みます。
ベビーフードもほぼあげたことないですが、パクパク食べる感じではないです(๑°︿°๑)

これから母乳に栄養があまりなくなってくると聞いたので…本気で悩んでます。
乳離れできるのか?どうやったらもっと食べてくれるんでしょうね(>_<)

• すみれ

すみれ

うちはもうお粥をやめて
    普通のごはんに
    赤ちゃん用のふりかけをかけたら
    すこしでも食べてくれます(。>д<。)
    でもすこしです・・・

• 5月16日

退会ユーザー

普通のご飯もう食べるんですね(^ ^)おかゆ面倒だしいいかもですね♬
    食べ物の柔らかさとか好みじゃなくて食べないとかなんですかね?

こちらとしても母乳の方が楽なこともあって、ついあげちゃいます(*_*)
    好きな食べ物も少ししか食べないですかー?

• 5月16日
marie*

うちと同じですね。1歳10ヶ月で断乳するまでは全く食べないときもあって心配はしました。
市販のBFも食べてなく…
半信半疑でしたが、断乳したら本当に食べるようになりましたよ。

• すみれ

すみれ

9ヶ月だと
    断乳早いから
    どうしたらいいものか
    悩んじゃいます (。>д<。)

• 5月16日
  • marie*

marie*

そうですよね。
    息子は母乳のみで過ごしてましたけど、体重は標準だったので特に指摘もされませんでしたね。

• 5月16日
ゆみD

病院の先生に6ヶ月以降はどんどん母乳の栄養はなくなってきますと言われました💦
おっぱい大好きなのは嬉しいですが、水しか飲んでないような物なら辛いですね(>人<;)

• すみれ

すみれ

どうにかして
    離乳食食べてほしいけど
    やっぱり母乳好きなのか
    離乳食食べてても
    すぐに母乳ほしがっちゃうし (。>д<。)

• 5月16日
ポケちょる

母乳だけで栄養が摂れる時期はもう過ぎてますので離乳食での栄養が段々必要になりますよね‼︎
全く食べないわけでは無い様なので離乳食はしっかりあげつつ母乳は少しず減らしてみるのも良いかもしれません。
水分補給はお茶とかですか⁇お茶やジュース等飲んだくれるならなるべくそっちをあげていくようにして減らしてみてはどうでしょうか⁇

• すみれ

すみれ

水分補給は麦茶です。
    ギャン泣きして
    おっぱいをほしがってしまうので
    どうしてもあげちゃうので
    弱い母親です・・・

• 5月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

麦茶飲まないですか⁇
    全く食べないわけではなさそうですし、もしかしたら今は食べない時期かもしれないです(^^)そうゆう時期あるので…
    焦らずお子さんのペースで少しずつで良いかもしれませんね✨
    どんどん運動量も増えればお腹も空きます、当然おっぱいでは足りないので自然に食べるようになりますよ‼︎
    このまま母乳しか飲まないなんて事は無いですから大丈夫ですよ🎵

• 5月16日