※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
家族・旦那

夫がポンコツすぎる!イライラするので吐き出させてください。もう少しで…

夫がポンコツすぎる!
イライラするので吐き出させてください。

もう少しで生後4ヶ月の女の子を育てています。

月曜日の夜から喉に違和感が…と言い出した夫。

一体何回目ですか?先月も同じこと言ってたし、なんなら先々月も同じようなことで体調崩したよね?
赤ちゃんいるのに体調崩しすぎ!
自己管理甘すぎなんだけれど!

風邪かもとのことで、夫だけ別室でのんびり朝まで熟睡。
私は乳腺炎で39度熱出ても、夜中3時間度に起きて授乳してたけど!

火曜は外せない飲み会があるとのことで参加するのはいいとしても、電車を乗り過ごして終電ギリギリでの帰宅。
その後ソファーで爆睡。
あなた風邪ひいてるんじゃないんですか?
より悪化するじゃん!

木曜になって、会社を午前休にしてやっと病院行ったと思ったら休診日だったから病院行かず会社行ったとのこと。
ねぇ、なんで調べてからいかないの?
ってか駅前に病院いっぱいあるじゃん!
本当に危機感もってるなら、どこかしらにかかればいいじゃん!

毎日熱測ってるけど、全て平熱じゃん!
なんなら私の方がちょっと微熱気味だわ!
症状も喉の違和感以外でてないじゃん!

それ、何ていう病気か私知ってるよ。
「気のせい」もしくは「病は気から」。
ほんとちょっとした体調不良で大袈裟すぎる。

とこんな状況で金曜日の今日まで5日間、寝返りし始めて目が離せない娘を完全ワンオペで育児して家事して、ほとほと疲れました。
娘が産まれる前はもうちょっと頼りがいがある人だと思ってたのにな…。

明日は娘の予防接種があるから育児任せられないけど、
日曜は夫に家事育児任せて、私はのんびりカフェかマッサージに行ってやる!

帰ってきたらポンコツ夫に一言物申してやります!

コメント