※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
妊娠・出産

病院まで自力で行けるか、補助券で済むか悩んでいます。夫に送ってもらう病院は評判がいいが、毎回3000円ほどの支払いが必要です。待ち時間はどちらも長いです。

病院まで自力で行くことができて、基本補助券で済む病院か

夫に送ってもらうことが必須で評判がいいけど補助券から毎回3000円程度持ち出しがある病院か悩んでます。

両方待ち時間は結構あります。

コメント

🌃

なにかあったときに、自力でいけるほうが安心かと思うのでわたしならそっちにするかなと思います😭💓

• ペパーミント

ペパーミント

そうなんですよね、、無いことを祈ってはいるもののそういうこともありますもんね。

電車でドンブラと平日必ず1人で行くのも嫌だなぁとか思ってしまったりもして、、、

• 1月31日
  • 🌃

🌃

でも、最悪のときはタクシー使ってお金かかってもしょうがない!と割りきって後者にするのもありかな?とも思いますよ!✴️

• 1月31日
  • ペパーミント

ペパーミント

ですよねー
    アホなことをぐるぐると悩んでいて決めかねていて、、里帰りできたら一番なんですが、、

ありがとうございます!

• 1月31日
ぴよこ

私なら病院次第です!
安心してお産ができるか、また産後にどれだけフォローしてもらえるか、を基準にしました!
金額的に大丈夫なら、病院で選びます😊

• ペパーミント

ペパーミント

安心してお産ができるかって確かに一番大切ですよね!
    どこで情報集めましたか?
    里帰りの時は昔から知っていたのでそんなことも気にしなかったのですが、今回は上の子が幼稚園に行くので里帰りできなくなるなと思って悩んでしまっていて、、、

• 1月31日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も一人目里帰りで、上の子の都合で自宅で産むことになり、産院探しました!
    旦那の実家なので、旦那の友達はどこで産んだか二人くらいに聞いてもらったのと、ママリで具体的にどの病院がよかったか聞きました!
    そしたらみなさん色々教えてくださり、自分の家から通えそうなところに決めました😊

• 1月31日
  • ペパーミント

ペパーミント

ママリで聞いたのですがほぼ情報が集まらなくて、、病院が人気がないのかなと不安になった次第です、、、

• 1月31日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね💦確かにそれは心配になりますね💦💦
    あとはホームページでどんな感じか見る、Twitterやインスタで探すとかですかね💦

• 1月31日
  • ペパーミント

ペパーミント

Twitter!インスタ!眼から鱗でした!
    早速検索かけてみます!ありがとうございます!

• 1月31日