※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

マスクの購入に迷っています。子供がつけないし、自分がつけても意味があるか不安です。外出時はつけるけど、公園や支援センターでは必要ないかなと思っています。未就業の方、マスクはしていますか?

新型肺炎コロナウイルス
マスクが軒並み無くなっているようですね。しかし我が家ではそれほど買いに走ったりはしていません。
が、そろそろ気にした方がいいのかなと思いマスクを一箱購入しました。
が、子供はマスクしてくれませんし、まだサイズがありません。だったら専業主婦で常に一緒に行動している私がマスクをしても意味ないかなぁなんて思っています。ショッピングモールに行くときは付けて、公園や支援センターは付けなくてもいいかなと思ったり……。まだ働いていない方、マスク付けてますか?

コメント

ママリ

一応病院ではつけています
手洗いと建物に入るとき出るときにアルコール消毒と車に手ピカジェル置いててするようにしています

ぽん

付けてます😊🔅

子供が付けれないから、私もいらなーいとはならないですかね⚡️
コロナだけではないしインフルもまだまだ流行してますよね

もしあなたが感染したら、子供にも伝染る確率あがりますよね

コロナも、大人ばかり感染してる様ですし

子供を守るために、まずは自分が予防!が大事かなと思います

公園とかも、ママはみんなマスクしてましたよ~😅

り

マスクしてません😂
手洗いうがいは心がけています!
関東ですが、普通に毎日出掛けてます😊

たけみ

マスクしています!
そしてこまめに新しいものに付け替えてます😊
もし私が病気になったら家事が滞ってしまうし、子どもにうつるかもしれない。
もし潜伏期で菌を保持していたら他の人にうつしてしまうかもしれない。
と思ってマスクしてます😅

t

マスクの予防効果がどれくらいなのか疑問はありますが😅
今すごく世の中の関心が高いので、くしゃみとか出ちゃったら周りが気にするかなーと思うと、支援センターとか子連れの方が多いとこでこそつけてた方がいいかなって思います😊

ちび

私もマスクしっかりしてます😷
息子は嫌がって全くしてくれませんが、せめて私だけでも、、と😭
息子にはこまめに手ピカジェル塗ってます😭
今日娘の予防接種で小児科に行きましたが後ろにいるお父さんがマスク無しでめっちゃ咳してて結構イラっとしてしまいました😓
他の方もチラチラ見てて、待合室満員なのにそのお父さんの前の席だけ空いてました😭
咳などある場合はエチケットとしてしっかりマスクして欲しいけどそうで無ければ本人次第ですね✊
私の親戚はマスクなんてした事ないけどインフルエンザなった事無いし風邪もなかなかひかないらしいです😂羨ましい〜🙏✨