※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコぷー
妊娠・出産

流産後の妊活について悩んでいます。すぐ再開しても大丈夫でしょうか。義妹の子と同い年になるのが嫌で、4月以降がいいか迷っています。

2人目8週で自然流産してしまいました
はじめての流産で大変ショックです(T . T)
1週間まだ出血してます。
流産後は妊娠しやすいんでしょうか
何ヶ月くらい妊活まであけたほうがいいのでしょうか
すぐがいいのは分かるのですが
義妹の子と同い年になるのは少し嫌で4月以降なら一つ下になるため 悩んでいます。流産経験のある方 教えてください

コメント

りさ

自然流産のあとの診察で経過見て教えてくれると思いますがお医者様によって3ヶ月と言われたらり、綺麗に流れれば空けなくても大丈夫と言われるところもあるみたいですので主治医の指示にしたがった方良いとおもいます。
ちなみに、私は8週で自然流産でしたが子宮内綺麗だからすぐにでも妊娠しても大丈夫と言われました。

  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    辛いですよね 出血いつまでありましたか?

    • 1月31日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    妊活また再開されてますか?

    • 1月31日
  • りさ

    りさ

    私は10日ほど続きました
    出血→次の日受診で流産確定→3日後に胎嚢排出って感じでした

    • 1月31日
  • りさ

    りさ

    すぐに大丈夫と言われたので再開してます!
    一応二学年差希望なので

    • 1月31日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    体のため2ヶ月くらいあけるべきか 悩んでいます

    • 1月31日
  • りさ

    りさ

    そんなに焦ってないのでしたらからだ休めてあげた方いいかもしれませんね!
    こればかりは欲しくても好きなときにできないかもしれないしなんとも言えないですが(--;)
    学年のことでも悩みあるなら半年くらい開ければ学年変わると思うのでそれまでゆっくりするのもいいと思いますよ

    • 1月31日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    そうですね ありがとうございます。

    • 1月31日
まな

一度自然流産経験しました。
私の産院では2〜3回生理見送ってからの方が安心と言われましたが1回見送ってから妊活開始して2ヶ月で妊娠しました😊
子宮の中が綺麗になるから妊娠しやすいと言われてますよね🤔

  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    そうなんですね 頑張ります!

    • 1月31日
女の子ママ

私は流産した5ヶ月後に妊娠発覚して無事出産出来ました🌟

  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    羨ましいです! すぐ妊活されましたか?

    • 1月31日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ちなみに流産した時は3ヶ月は空けた方いいよと産婦人科の方に言われましたよ。

    • 1月31日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    そうなんですか。焦ったほうがいいのか休んだほうがいいのか 歳も歳なんで 36です

    • 1月31日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    流産して落ち込んでて本当にすぐまた欲しい!ってはならなかったので妊活というよりは自然な流れて妊娠しました😌
    でも、ガラピコぷーさんの体のためにも2ヶ月はあけたほうがいいのかな?とは思いました😌

    • 1月31日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    しばらく あけてまた妊活します
    ありがとうございました。

    • 1月31日
すー

私も先日流産しました。私は、陣痛みたいな腹痛があるかもというのが怖かったので、手術を選びました。自然流産、痛みなかったですか⁉️
私は、一回生理見送ったらいいと主治医に言われました❗️

  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    痛かったです(T . T) 先週のはなしで
    なかなか辛いです

    • 1月31日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    手術怖いです 痛くなかったですか?

    • 1月31日
  • すー

    すー

    辛いですよね…私も今は、妊婦さんみたくないです。
    手術は、麻酔で寝てる間に終わったので、痛みはないですが、とてもむなしかったです。

    • 1月31日