※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ママ友との温泉旅行に抵抗がある。産後の身体を見せるのは気が進まず、まだ親しくない相手との温泉は不安。子連れでの参加も考える中、他の方はどうしているでしょうか。

ママ友さんたちと温泉に行くのって平気ですか?
去年の6月頃に支援センター繋がりのサークルで出会ったママ友さんたちです。月に1回ほどみんなで集まって話をしたり、ご飯を食べたりする仲なんですが、来月温泉に行こうという話が出ています。
8人中2人ほどが行く気ですが他はう〜ん、って感じです。
ちなみにわたしもあまり行きたくない派(笑)
産後身体は人に見せられるようなものでもないし、家族でゆっくり行くならまだしも、まだそこまで親しくないママ友と温泉って、、、って思ってます。

みなさんは抵抗なく温泉にいけますか?ちなみに子連れです。子どもの年齢は下が7ヶ月〜上が2歳5ヶ月です。

コメント

せな

私なら適当に理由つけて断ります〜🤣
裸を見られたくないです🤣

  • ぴ

    ですよね😂わたしも断ろうと思います!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

行かないで〜す。
めんどくさいこと限りなし!
子どもも小さいからゆっくり温泉という感じにもできないだろうし...

  • ぴ

    子どもいればゆっくりは間違いなく無理ですね😂
    なんかしら理由みつけて断ります🙆‍♀️

    • 1月31日
はじめてのママリ

絶対に行かないです😂
裏でなんて言われるか分からないし…😂

  • ぴ

    ですよね😂ママ友だしそこまでの関係にはなれないですよね😂

    • 1月31日
a...

えっいやです💦笑
裸の付き合いはちょっと…。

  • ぴ

    ですよね😂さすがにわたしも無理ですねぇ、、、

    • 1月31日
deleted user

そこまでして仲良くならなくてもどっかでお茶するくらいだけです😥
嫌ですねー💦温泉って♨️

  • ぴ

    ですよね😂ご飯食べたりお茶したりってのは平気なんですけど、温泉ってのはまた別ですよね😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温泉行こうって言われたことないです😂
    家族だけです💦
    嫌なら上手く理由つけて行かないですかね😭

    • 1月31日
  • ぴ

    そもそもが母親がゆっくりまったりできることをしたい!みたいな感じでできたサークルで温泉いいよね〜って話が出たんですよね😗まさかここからみんなで行こうなんて話になるとは思ってなかったです😂
    理由つけて断ります✌️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

月齢バラバラなので、子供の体力もバラバラで
疲れると思います…😭
今は家族と親以外無理です😩

  • ぴ

    ですよね、、、子どもも温泉デビューしたことない子がちらちらいるのにも関わらず😅
    わたしは何か理由をつけて休みます!

    • 2月2日
ままりん

絶対嫌です😂
温泉は1人で行きたい😂

  • ぴ

    ですよね!!家族ならまだしも😅

    • 2月2日