※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が出てきたり張ったりして心配。張り止めを飲んでいるが、お腹の変化が気になる。診察まで1週間ある。

妊娠13週(13w2d)なのですが、急に子宮?腸?のあたりが少しでてきました。
初めての妊娠なので、これが赤ちゃんでお腹が出てきたのか、子宮が収縮して張っているのかがわかりません。

かなり前にもう少し下のあたりがカチカチになって張りやすいようなので、張り止めを処方していただき毎日飲んでいます。

ネットで調べるとおへそのすぐ下あたりが出てくるとのことですが、私はそれよりもう少し下です。
診察まであと1週間あるので心配です。
どなたか教えてください。

コメント

あ

子宮が膨らんできているのだと思います☺️
わたしも仰向けになるとポコッと分かりました。ただ病院では、子宮が硬くなりやすい(張りやすい体質)と言われました。張り止めがあるなら安心かと思います。初期ですしあまり無理せずに暖かくして過ごしてください🎀

• あず

あず

子宮が膨らんでるんですね!
    ありがとうございます。
    検診と検診のあいだが長くていつまでたっても心配です。

• 1月31日