※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体温が下がった場合、妊娠継続できない可能性があるかもしれません。症状には個人差がありますが、痛みや出血がある場合は注意が必要です。

今7週3日なのですがずっと妊娠してから高かった体温が(36.8~37.1)今日測ったら下がってました(36.5)。これは妊娠継続できなかったということでしょうか?胸の張りはあり、つわりは最初からあまりなく今もないに等しいです。出血はなく昨日はちょっと下腹部痛がありました。

コメント

おのママ

出血がなくても、心拍が止まっていて数日してから出血すると何かで見たことがあるので、心配ですね😰
一日だけの体温の低下かもしれないので、様子見た方がいいですね😥

のの

基礎体温はこの日の気温とかでも左右するのでそこまで気にしなくてもいいのかな?と思います。
つわりもその日その日で落ち着いたり再発したりします💡

1人目の時に病院で基礎体温は妊娠確定してるなら基礎体温のアップダウンで心配になったりストレスになるからもう測らなくていいよって言われて測るの辞めました。
下腹部痛も子宮が大きくなるときに痛くなることもあるので気にしすぎなくても大丈夫かと😊

⑅みにぃ⑅

妊娠してからずーっと高温期って訳ではないそうですよ😌✨

基礎体温測ってタイミングを見てもらうのに通ってる時期がありました。妊娠してから体温が下がったと相談したところ、下がる時もある。

逆にそれがストレスになるようなら
もう測る必要ないと言われました!

基礎体温が全てじゃないですし、測って尚気になるようなら測らないのも一つの手かなと思います( ˙˘˙ )

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます。気になってしまうのでもう体温は測らないようにしようと思います。あまり気にせず健診まで待とうと思います!