※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

お子さんが外が好きで、帰りたがらない様子が心配ですね。雨の日のお家での遊びのアイデアを教えてください。

子供が同じくらいの年齢の方、雨で外に出れない時など、お家でどうやって遊んでますか❔
うちの子はとにかく外が大好きで、、、玄関を見ると出ると聞かなかったり、靴下や上着を持ってきます💧(--;)(笑)
また、外に出たらでたで、帰りは帰らないと床に寝そべり号泣😧💦
妊婦なのもあり、娘と2人出でるのが嫌になります😧💦
雨で出れなかったりする日は本当することが無くて、参考にさせてください!

コメント

イリス

1歳7ヶ月です。
雨の日に出掛けるとしたら屋内キッズ施設(ボールプール)か支援センターですね。

うちも公園大好きっ子だったんですが、つわりの間にテレビっ子になってしまって。以前ほど外へ連れていけって騒がなくなった反面、ずっとテレビつけろってなってしまって…。
幸い近所?(電車で4駅)にお安い屋内キッズ施設があるので、雨の日はそこへ引きこもろうと思います。

帰りにベビーカー乗らないって騒ぐときは、仕方なくおやつで釣ります。「ベビーカーにちゃんとおすわりできたらおやつあげるよ」って。クッキー小さいの1枚とかです。