※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で1人目を授かり、2人目も治療中。同じ状況の方、子供を病院に連れて行くか、一時保育を利用しているか悩んでいます。日曜日が休みで難しいです。

1人目を不妊治療で授かったので2人目も飲み薬などがある為、病院に行って治療をしようと思っています。同じような方、お子さんは病院に連れて行っていますか?一時保育などに預けてますか?親や旦那は日曜休みなので中々難しくて😣

コメント

すー

一時保育利用したりもしましたが、一緒に連れて行ったりもしました!
通う頻度的に毎回は預けにくかったので💦
でもクリニックによっては子連れ禁止だったりするので確認した方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

一緒に行った時は診察中はお子さんどうしてましたか?✨
    以前、通っていた時にお子さん連れていた人もいたので大丈夫だと思うのですが一応確認してみます😌

• 1月31日
  • すー

すー

内診中ですかね?
    抱っこして内診台に一緒に上がってました!
    うちは看護師さんが抱っことかはなかったですが、クリニックによっては内診中だけは看護師さんが抱っこしてくれたりするみたいですね🤔

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!抱っこしてるんですね😌ありがとうございました✨

• 1月31日
まぁ君mama

私が通ってたクリニックは
3時間待ちとかあるので上の子は、一時お預かり保育園に預けてましたよ~😄

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー。私の通っていた病院も2〜3時間待ちます😣一時預かり、検討してみます!

• 1月31日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

やはり、待ち時間長いと
    子供もグズってくると思し、お金はかかりますが一時お預かり保育園に預かってもらった方が、ママも楽だと思います💡

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そぉしてみます✨相談にのって頂きありがとうございました😊

• 1月31日
ママリ

まだ一時保育が利用できないので連れてってますが待ち時間長いし人見知りで泣いちゃうので利用できるようになったら預けて病院へ行こうと思ってます😅💦

• ママリ

ママリ

待ち時間長いですよね😣一時預かり調べてみます✨

• 1月31日
*YUKKO*

うちのクリニックは子供連れてきて大丈夫ですよーと言われたので、旦那が休みで預けられる時以外は連れて行ってます☺
内診時と診察時は看護師さんが預かってくれてます!
あとはなるべく診察終了時間近くに行って待ち時間減らしてます😅

• ママリ

ママリ

待ち時間が問題ですよね😣内診の時見てくれるのは助かりますね✨

• 1月31日