※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
ココロ・悩み

1ヶ月前に稽留流産となり、自然に子供を失った女性。痛みを覚悟していたが、出産時に感じた。元気な子供を信じ、強くなることを誓う。

こんなとこでいいのか悩みましたが打ち明けます。

ちょうど1ヶ月前に稽留流産と言われました。
中の子を取り出すのに手術するか自然にするか決めなさいと言われ私はせめてもの思いでどんな形でも最後に会いたいと思い自然にしました。

そしてたった今、1時間前に寝てる途中に腹痛を伴い先ほど固まりとして私のお腹から出てお空に帰りました。

先生にはこの時期に来るとは聞いてて自然はとても痛いと聞いていたので起きた時からこれだと分かってました。

ちゃんと会いたかったな
またいつか私の元に戻ってきてくれることを信じてそれまでにもっとお母さんとして強くなるよう頑張ります

こんなとこでつぶやいてごめんなさい

コメント

Kmai

私は不全流産をしました。
妊娠が分かってから流産が確定するまでは何が自分の身体の中で起きてるのか分かりませんでした。

不全流産を告げられた日の晩、自宅で大量の出血をし、病院に運ばれました。
次の日に手術を行い、30分程でお腹の中に子供は居なくなりました。

それからしばらくは思い出したり、1人で居ては過呼吸、嘔吐、手の震え。軽いうつ状態に陥りました。

忘れることなんて出来ません。ただ、時間が経てば心の傷は癒えてきます。
周りのサポートも必要です。
自分を責めないでください。

また、戻ってきてくれますよ。
大丈夫。

しまままん

なんて声をかけていいのかわかりませんが、ここで話してずーたんさんが楽になるならいくらでも話してつぶやいていいです(>_<)みなさん、同じ思いだと思います!
いつか、必ず戻ってきてくれます、その日まで強くならなくてもいいので待ってましょう。

ZU

みなさんありがとうございます(T ^ T)♡