※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
お金・保険

保険についてのアドバイスをお願いします。

お互い19歳で今年二十歳になる夫婦です。
恥ずかしながら、保険関係が無知です。
今入ってる保険は子供3人の医療保険、私の医療保険(母が入ってくれたのを引き継ぎました)のみです。後は車の保険くらいです。旦那は義母が医療保険をかけてくれてます。
保険は若いうちからかけた方いいよといろんな人から言われます、これに入った方いいよなど教えてもらえたらありがたいです。

コメント

いずれかの保険の特約に個人賠償責任保険があれば加入しておいた方が安心でしょうね✨お子さんがいたずらして他人の物壊した時とかに保険出るやつです!

yang

お若くてお子さん3人、羨ましいです✨
縁起でもないことですが、ご主人に万が一何かあった場合の保証が最低限あればよいと思います。
ご主人の生命保険や、お子さんの学資保険に入れば十分な保障を受けられると思います。

ただ、お若いので医療保障などはそこまで手厚くなくていいと思います。保険の相談窓口などで聞いてみるといいと思います☺️

えままり

わたしも無知で保険の窓口いってみました!
第一生命のに入っていましたがわたしがもしも死んだ時の受け取れる金額が少なく、新しく進めてもらった保険で今払っている保険料のままで3500万以上死亡時の金額がアップしました!

保険のしくみなども凄い細かく説明してくれてわかりやすかったですよ⭐︎
大手がいいなどのこだわりなければ一度保険の窓口に相談してみるのもありだと思います☺️

はぴぃ

話が逸れますが、保険は健康な人でないと入りたくても入れてくれません💧
私も夫も5年以内に心療内科の通院歴があるというだけで色んな保険会社に断られ、医療保険に当分入れません😭生命保険も健康な人より高いです😱
若いうちだから既往歴もないし、掛け金も安く入れます。
お子さん3人いるなら、最低でも掛け捨ての生命保険に入っておくと万が一の時も安心かと思いますよ😊👌