※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

妊娠後、友達との連絡を絶ちたい悩み。気持ちがなくなり、本当の友達ではないと感じる。自分に合わせてくれる友達に失望。話す必要もないと感じる。

妊娠経験後、友達と連絡を取るのをやめてしまいましたそれも、ほぼ全員。

また、連絡を取りたいという気持ちもなく、むしろ、終わらせたいんですが…そのままいてもあっちは友達だと思ってるのかなって思うとそれはそれで嫌です。

はっきり友達を辞めたいと言おうか迷ってます。

連絡取らなくても年賀状がきたり、そういうのもあるとおもうと、気が乗らないです。
私の友達の場合、自分に都合のいいときだけ連絡をくれる方が多く、本当の友達とは言えないと確信しました。

妊娠してそれに気づいてしまったのです。

それが一番のきっかけです。
寂しいって気持ちもなく、むしろ、そのへんであう人と話ししていたほうが気持ちは楽だなと思うようにまでなりました。
きっと、そういう時期なのかもしれないにしても…もう頼ることも話することもないと思ってる自分がいます。

コメント

まい

連絡や年賀状きても返さなければ来なくなるだろうし、あえてはっきり言わなくてもそのまま疎遠にしてけばいいんじゃないかと思いました。

• なかじんん

なかじんん

年賀状は私毎回来ますよ。それこそ、年賀状の付き合いデス…😅
    出さなくてもきます。笑
    とにかく、子供の写真を見せたいのかなんなのか…

• 1月31日

お気持ち分かります💦
私も結婚妊娠出産して価値観合わないと確信してこちらから勝手にフェードアウトしました。年賀状も昨年出さなかったら今年はこなかったのでやっぱりその程度だよねとまた思ってしまいました😂

いち

わざわざ相手を傷つける必要もないと思います!

自分が楽になる為にそうしたことで、いつか自分にも返ってきちゃいますよ。

そっとフェードアウトがいいんじゃないですか。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

年賀状とかはきても返信しなければそのうちこなくなりますよ🙌

年賀状くらいでしかやりとりしてないのに突然友達辞めたいって連絡きたらえ?と驚きます👀

LINEとかきても既読スルーするかブロックしちゃえばフェードアウトできますよ◎