※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
子育て・グッズ

おしゃぶり断ちをしている1才5ヶ月の子供が昼は泣き、夜は添い寝で寝る状況。アドバイスを求めています。

皆さんネンネってどうされていますか?または、されていましたか、

うちは、おしゃぶりを渡してベビーベッドに連れていくと勝手に寝てくれていました。

ただ、2日前からおしゃぶり断ちをしよう(1才5ヶ月なので)と決意し、おしゃぶりなしでネンネを何とかさせているのですが、昼は泣いて疲れてひとりで寝るパターンか
夜は昨日は抱っこしてゆらゆら→添い寝で寝るパターンでした。

最初から添い寝すると起きたがるし、ひとりで置くと泣いてかわいそうでこちらがめげそうになるしで…

アドバイス頂きたいです!

コメント

隣でくっついてゴロゴロしてるとそのうち寝ます☺️
特に何もしてないです😂

• ひなはな

ひなはな

羨ましい!お利口さんですね!

• 2月1日
あんみつ

うちもおしゃぶりしてました!

今は添い寝トントンで寝ます!
起き上がっても泣いても、ひたすら寝たフリです。起き上がったら、泣いたら起き上がってくれるんだ!と覚えるので、寝たフリしてたら寄ってきて寝ますよ😌
だいぶ根気がいりますが1週間もすれば寝てくれるようになると思います😌

• ひなはな

ひなはな

きのう、トントンで寝かしつけてみました!アドバイス通り目は何がなんでもあけず😂
    結果、寝てくれました!

• 2月1日
ちょきぴー

目を擦ったり眠いな〜ってなってきたら、暗くした部屋のベッドに寝かせてメリーで音楽流すと指しゃぶりしながら寝てくれます☺️❣️

• ひなはな

ひなはな

なんでお利口ちゃんなんですか💕🥺

• 2月1日