※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

ツワリ中で、食欲が落ちています。仕事中は大丈夫だけど、休みの日はつらいです。体調が悪いとメンタルにも影響が。週3のパートで寂しい気持ちもあります。

ツワリ中です。
5週後半から始まり。
嘔吐はまだないのでひどいほうではないと思うのですが、
ご飯はあまり食べられず、パンばかり食べます。
あとはなぜか、仕事後の調子がいい時はパスタ。ミートソースのような、味の濃いもの。

仕事中は大丈夫ですが、今日みたいな休みは少し辛いです。
体がつらいとメンタルに影響が😅

パートは週3で半日程度だし、なんだか寂しいなと思うこともあったり…。
なんか質問というよりつぶやきです😅

コメント

。ぽん。

分かります。、一緒です。。。
私もつわりないからなーって思ってたら
ご飯食べれないしめまいするしで。。
食べれる時はパスタとうどんとかばっかです。。
味濃いものいいですよね!!

私も休みの日はメンタルがきついです笑

• のらのら

のらのら

仲間ですね😭😭
    めまいは辛いですね😢
    結構マイナートラブルって多いですよね…。
    パスタはインスタントはいやで、お店で作ったちゃんとしたやつが食べたくて😂お金かかります😭

仕事の日のほうが体調もメンタルも良いですよね…働くこと自体はいやだけどつわりに向き合うことが辛いです😭😭

• 1月31日
  • 。ぽん。

。ぽん。

仲間です!
    吐き気が酷くて。あと嗚咽も。

多いですよね。
    え!デリバリですか??

仕事の日はまあまあ体調良いなって思っても仕事してたらどんどん酷くなったりします。。
    つわり辛いですよね。

• 1月31日
  • のらのら

のらのら

私も冷蔵庫開けると、オエッってなります😓匂いが無理すぎて😂
    パスタは食べに行ってます!会社帰りとかに夕方1人で😂😂それで夜は適当にパン食べたりして生きてますね…
    うーたんさんは1人目ですか?
    初めてのことだと戸惑いも多いですよね😞でも16週とかで終わるとよく聞きますし、あと少しだと信じて(>_<)

• 1月31日
  • 。ぽん。

。ぽん。

わかりますり。。
    マスク必要ですよね.......
    食べに行ってるんですか!!笑
    1人目です。
    ほんとなんもわかんない事だらけです。。
    安定期入るまでの我慢かもですね!!

• 1月31日
りんご

私は食べつわりで、食べないと気持ち悪くなってたので色々食べてました😅
ポテチとかがまぁ美味しいこと❗️(笑)

休みの日はダルさがすごくて1日寝てましたよ😂

• のらのら

のらのら

ポテチ!!美味しいですよね!
    妊娠してからマックのポテトに感動しました笑。しかもわざわざ揚げたてにします😂
    なんだか7週くらいからダルさがなくなってきて、体力はあるのか、いっぱい寝ると夜眠れなくなりそうで昼寝をほとんどしてないんですよね…。
    体の変化を受け入れるので精一杯です😭😭

• 1月31日
  • りんご

りんご

マックのポテトもよく食べました🤣あとアイス❗️
    仕事していたので、10時くらいにお腹空くと気持ち悪くなるので…毎日早弁してました😂😂

私は1日中眠くて、暇があれば寝てました😅

脅すわけじゃないですが、これからもっと変化して行きますよー😁

• 1月31日
あいうえお

私も味が濃いもの食べてました😂😂
マックとかモスとかめっちゃ食べてましたよ!笑

休みの日は具合悪くてもとにかく
家事してました😊

• のらのら

のらのら

一緒ですね!なんでしょうね…出汁とか本当無理です笑。鍋の野菜とか想像するだけで…ごめんなさいって感じです😓
    やっぱ少しでも気をそらすというか、動いてたりするほうがいいですよね!
    頑張って色々とやってみようと思います!

• 1月31日
  • あいうえお

あいうえお

分かります〜
    私も想像するだけで吐いてましたよ!気持ち悪すぎて😅😅

これからさらにつわり辛くなってくると思いますが頑張ってください!
    乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょう♥

• 1月31日
  • のらのら

のらのら

有難うございます😊💖

• 1月31日
てれてれぼうず

私もです。パンとパスタなら食べれます。あとうどんと。
吐くほどではないのでまだ軽いほうなんでしょうけど、家でいる時はずっと寝ています🥱早く終わってほしいです😭

• のらのら

のらのら

一緒ですねー😭なんでしょう、小麦粉系ですよね。
    辛いですよね、今がピークだと信じたいです😭早く普通に生活したいです💦

• 1月31日
まゆぴ🍎

わたしも妊娠するまでパンにそこまでこだわってませんでしたが、妊娠してからやたらとパンが食べたくなり、世界で一番大好きだった唐揚げが全く食べれなくなりました😂
パン好きは産後も続いてますが、唐揚げはまた食べれるようになりました🤣
今はバランスなんかは気にせずに、食べれるものを、食べれるだけ食べて栄養つけてくださいね😊

• のらのら

のらのら

味覚変わりますよね!!私はカフェオレ大好きでカフェオレさえあれば幸せでしたが笑、今はほとんど飲んでません…。オエっとなりそうで😭
    気持ち的には妊娠前のように美味しく飲みたいのですが😭
    産後も続いたりがあるんですね!今の主食がパンです…。
    有難うございます😭💕なんとか乗り切りたいと思います(>_<)

• 1月31日