※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

子供の血液型はわかりません。小児科で聞いても特に問題ないと言われました。

子供の血液型、知っていますか?またいつ知りましたか?
うちはまだ2人ともわからないです😂
かかりつけの小児科で血液型のことをなにげなく聞くのですが、今はまだ知らなくても何の問題もないよ的なことを言われます😅

コメント

ひなの

上の子はアレルギー検査をしたのでその時知りましたが
2人目、3人目は知らないです!
おっしゃる通りなんの問題もないですよ〜!輸血が必要とかであれば必ず調べますしね🙆‍♀️

nana

上の子が幼稚園に入る前に
小児科で血液検査してもらいました💉
でもやらなくてもいいんだよ?それか風邪とか引いた時に血液検査する時についででもいいよ?みたいなこと言われました😂
でも私はその時、知りたかったので
いいです、やって下さいって調べてもらいました💉

カナぷう

上の子は去年調べて知りました。下の子はまだ知りません。一緒に検査してもらいたかったですが、血液をとるときに嫌がって動くと危ないからまた大きくなってから検査することにしました。

上の子も去年初めて知りましたが特に今まで何も問題なかったですよ〜。

くろーばー

2人とも、新生児黄疸が出て、その治療過程で調べて貰ったのを教えてもらいました。
一度AかBかが出るとその抗原?が消える事はないから、AならAかAB、BならBかABだそうです。
うちは、AかOしかあり得なかったので、A型で確定しました。

でも、血液型を知らないといけないのって輸血の時で、その時は必ず血液検査するから知らなくても問題ないって聞きました。

まままりっぺ

皆さま回答ありがとうございました😊
なんとなく何型なのかなぁって思って😅でも知りたかったら血液検査ですよね、、笑
そんなに知らなくても問題ないってことを言われてる方が多くて同じなんだなって思いました☺️