※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母から、娘の歯並びは綺麗だけど永久歯のためには隙間が必要と言われました。乳歯に隙間がないと永久歯が歯並びに影響するでしょうか?

義母に娘の歯並びは綺麗だけど永久歯の為には隙間があった方がいいと言われました。

でも綺麗に生えているもんはどうしようもないし
どうしろと…顎のためにと言ってもまだ固いものは噛めないし…

乳歯に隙間がないとやっぱり永久歯はガタガタになりますか?

コメント

さくさくぱんだ

わたし自身びっちり乳歯が生えていて
ガタガタになりました💦
噛み合わせも悪くなりました💦

抜歯したり、歯科大にかよったけど、、、です💦

ただ今心配しても生えてくる歯の大きさもまだわからないですし、
歯科検診などの時に相談していけばいいと思います!
歯列矯正の費用は用意していた方がいいかもしれません!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。
    旦那もそうだったらしく…
    費用用意しておきます。
    1歳半の歯科健診で聞いてみます。
    ありがとうございました。

    • 1月31日
deleted user

娘の歯も隙間ないです🙋‍♀️
歯医者さんに聞いたら顎も細めだからこれからいろんなもの食べて広くなって、歯が入れ替わる時には影響ないよって言われましたよ☺️
そんなに心配しなくて大丈夫かもです♩
隙間があった方がって言われたってもう生えてきてるんだもん、どうしようもないでーすって流すのがいいですね🙊(笑)

  • ママ

    ママ

    うちもそうだといいなぁ
    でも丸顔で顎は細くない気がします😢

    はい、聞き流します。
    ありがとうございました。

    • 1月31日