※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

美容外科クリニックで看護師として勤務してます^^時間があるのでなに…

美容外科クリニックで看護師として勤務してます^^
時間があるのでなにか、二重やダイエット、豊胸など整形についてご質問があれば答えられる範囲でお答えしますのでよかったら質問してください👏

コメント

WAKO

明らかに整形!!!って顔の人がたくさんいますが、やっぱり今はそういう顔が流行なんですか😯?

• はな

はな

うちに来ているほとんどのお客様は自然になるよう希望していますが、まれに板野友美さんにして下さい、バニラさんにしてくださいという方がいます😅
    たぶん、そういう方は明らかに整形て思いますし、自然にやってる方は整形てわからないのかなーと。
    答えになってますかね?笑
    流行りではなく、その方の好みですかね😄

• 1月31日
りぃ

豊胸について質問です!
今豊胸を考えているのですが、Aカップあるかないかで、、
脂肪注入を考えているのですが大きくなるのでしょうか?
シリコンは少し怖くて、、

• はな

はな

自分の脂肪をとって胸に入れるのが一番自然で馴染むかと思います。
    脂肪をいれたら必ず大きくはなりますが、脂肪なので動かしたり揺れたりして入れた直後よりは減ります。
    あとは痩せ型の方だと取れる脂肪がなくその分入れる量も少なくなりますね😖
    シリコンは異物なのでリスクはありますし、ダウンタイムも長いです、ただやった感があって満足度は高いですかね^^

• 1月31日
HELLO

2月に、目頭切開と目尻切開とタレ目形成を予定している者です😂💓笑

整形当日は子供を親に預けますが、次の日からは眼鏡をかけて保育園に送り迎えする予定です(笑)

仕事は実家の自営業なので保育園側も怪しい(仕事休みなのに預ける?)って事はないと思いますが多少の恥ずかしさがあります🙇‍♀️笑

人によって腫れは違うと思いますが、はなさんは整形後ダウンタイム中の方が外を歩いているとどう思いますか??😂

• はな

はな

私もタレ目はやってませんが、目頭と目尻セットをやりました🙂
    きっと1週間は縫合の糸が付いてると思うので腫れとは別に多少目立つかもしれませんね(´∵`)
    3.4日がピーク、1週間過ぎればかなり落ち着き、抜糸もできるので1週間の辛抱ですね!
    私は職業柄もあるので驚きはなく、あ、やってるんだな、ダウンタイム頑張れ!って心の中で思うぐらいです😁
    手術、楽しみですね☺️

• 1月31日
まま

ずません、
整形についてとかではないのですが、
私も看護師として美容外科にとても興味があります!

でも、日曜日祝日などが主に勤務?な印象があったり、
踏み込んだことのない分野だし、子育てと両立できるか不安です。

そのへんを教えていただけますか?

• はな

はな

院にもよると思いますが私の所はパートはなく、退勤時間が19時なので遅いですよね💦
    私はまだ育休中なのですが、日曜日は月に2回は出勤しないとです。日曜は保育園休みなのでまたどこかに預け先考えないといけないのでその点が今から不安です😔
    美容の知識はなくても全然問題ないですよ✨ただ、臨床での知識はあまり役には立たず、1から勉強になります💦

• 2月3日
りん

はじめまして(^-^)
アクアリフト豊胸っての気になってます🥺😂😫
ダウンタイムってどんな感じでしょうか……旦那にはバレたくないです!💦やはり厳しいでしょうか?

• はな

はな

はじめまして!
    まず脇のあたりに2センチほどの傷ができます。
    ダウンタイムは1-2週間ほどでしょうか?胸全体に注入するので内出血や痛みは多少の期間は続くかもしれないですね💦
    柔らかさはありますが、よくばって多く注入しすぎると違和感出てしまう可能性があります😁💦

• 2月24日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます!!
    傷はいいんですけど、やはりダウンタイムはあるんですね💦200は注入したいんですよね💦
    脂肪注入ってダウンタイムやばいですか??歩けないとかよく書いてある記事みつけるのですが💦

• 2月24日
  • はな

はな

はい!どんなに丁寧にやっても最低1週間はダウンタイムが出てしまいます😔
    だいたいみなさん200は注入しますね!
    脂肪注入はかなりダウンタイムが辛そうです💦 胸も痛いし、足から脂肪を取る場合は痛みで歩きにくい方もいます😔 旦那さんに内緒でしたらダウンタイムも考えてアクアリフトがおすすめです!家族の協力が得られて時間がある場合には脂肪注入のほうが長く、自然になるのでおすすめです!

• 2月25日
  • りん

りん

なるほどなるほど!!アクアリフトならまだいいてことですね!💕ちょっと勇気でました!
    ちなみにもう一つ質問いいですか?😱
    唇のヒアルロン酸💋のダウンタイムありますかね?内出血など、、これも旦那に内緒なんですがバレますかね?

• 2月25日
  • はな

はな

バレずにお胸できるといいですね☺️

唇は人によりますね!
    色素が薄かったり、内出血になりやすい方は3日前後内出血でますが、そうでない方はダウンタイムないですよ🙃
    あとはリップ塗ったりすればそれ程目立たないと思います✨

• 2月25日
  • りん

りん

おー!そうなんですね!!💕やってみようかな💕💕
    あと一ついいですか?💦
    鼻のフレックスノーズって糸で吊り上げるのってダウンタイムどうですかね?腫れて団子っ鼻になるとかありますかね?テープは当日はつけとかなきゃいけないみたいですが、、それごまかすのは厳しいとおもいますか?💦

• 2月25日
  • はな

はな

フレックスノーズという施術はわたしのところには無いのですが、同じような糸をいれて上げる施術があります。
    簡単にできてダウンタイムはほぼないですよ☺️糸の入れた穴は直後はありますが、テープを貼っていればそのうち穴も目立たなくなります。
    腫れは少ないしバレない気がします✨

• 2月25日
  • りん

りん

毎度丁寧なお返事ありがとうございます!💕
    でもテープ貼って帰ってきたら旦那に怪しまれますよね?🤣😂🤣🤣🤣

• 2月26日
  • はな

はな

気持ちのテープなので旦那さんの前では剥がしてもいいと思いますよ😄

• 2月26日
  • りん

りん

あ、そうなんですか?当日は絶対つけとかなきゃいけないとか言われたので💦
    ありがとうございました😍😍😍💕とても助かりました!

• 2月26日
  • りん

りん

こんにちは^ ^
    すみませんまた質問いいですか??
    鼻先縮小👃は術後腫れたりしますか?😞

• 3月4日
  • はな

はな

鼻尖形成ていう切って手術をするやつですかね??

• 3月4日
  • りん

りん

いえ、品川美容外科のほうに鼻先縮小とかいてあったのですが、湘南のほうはそれかもです!

• 3月4日
はな

たぶん手術になるので、かなり腫れますよ😣
私もやりましたが痛かったです笑

りん

えーそうなんですね💦腫れるのはいやです💦ありがとうございます😫😫

• はな

はな

いいえ☺️
    基本、手術などの切るものはダウンタイムが1週間程で腫れると思った方がいいですね!

• 3月4日
  • りん

りん

なるほどです!これってメスいれるんですね💦
    ちなみに湘南のHIFUって効果あるとおもいますか??

• 3月4日
  • はな

はな

効果あると思います!
    しわに聞くというよりたるみや引き締めに効果あります^ ^
    ただ、劇的にはわからないですが、なんとなく引き上がったかな?という感じです。
    スタッフもみんなやってますし、手軽にできるので私も好きです☺️
    もちろんダウンタイムはありません✨

• 3月4日
  • りん

りん

モデルさんたちもよくやってますもんね💕
    1ヶ月後がいちばんいい状態なのでしょうか?
    質問攻めで申し訳ないです(T . T)

• 3月4日
  • はな

はな

そうです!
    直後より1ヶ月から半年にかけて効果がでてきます^ ^
    さっしーも定期的にやってるみたいです笑

• 3月4日
  • りん

りん

そして、半年に一度したらいいぽいですね!
    湘南先程よやくの電話したら2週間待ちでした、、、品川は前日でもすぐ予約とれるのにー!笑

• 3月4日
  • はな

はな

今は春休みなどで学生さんが多く混むんですよね💦
    品川は予約とりやすいんですね!🙄

• 3月4日
  • りん

りん

お久しぶりですm(_ _)m
    またまた豊胸についてですがヒアルロン酸の豊胸ってボコボコしたり破裂したりする恐れってあるんですか?
    ボコボコなるのはやだなぁーと思いまして😣😣😣

• 6月13日
^_^

すいません、まだ質問しても大丈夫でしょうか?😿

^_^

もじだご回答頂けるならぜひお願いしたいです😭

10年ほど前にシリコンバッグの豊胸手術をしたのですが胸がボコボコし違和感もあり、先々の事も考えるとバッグ除去をしたいと考えています。
まだ子供は小さく抱っこすることもあります。
仕事にも出ています。
子供がいながらのバッグ除去は難しいでしょうか?
ダウンタイムや痛みはどのくらいですか?

• はな

はな

挿入した時よりは侵襲少ないですが、抜いた後はしばらくサラシを巻いたり、傷口を縫合したあとは抜糸しにまた通院するぐらいですかね。
    中の状態がどうなっているかにもよりますが、10年前となるとバッグと乳房の繊維がくっついている可能性があるので剥離するために痛みはともなうかもしれません。
    ダウンタイムは1カ月〜とみたほうがいいかもです。

• 4月17日
  • ^_^

^_^

ご回答ありがとうございます😊
    やはりダウンタイムを考えるとバッグ除去は小さい子供居ると難しいですかね💦

• 4月18日
 春ポテト

まだ質問大丈夫ですか?😭
豊胸を予定してるんですが
どの手術がダウンタイム少ない
でしょうか???
ヒアルロン酸をとりあえず考えてますが
すぐ無くなりますかね?😭

• はな

はな

豊胸で一番手軽にできるのがヒアルロン酸ですかね◡̈
    手軽にできる分やはりいつかは戻ります。ヒアルロン酸は動いたりすると減りやすいので個人差はありますが1-2年程度の持続です◎

• 5月9日
  •  春ポテト

春ポテト

ありがとうございます❤

1ー2年なら勿体ないですね…
    痛みはありますかね??

• 5月9日
  • はな

はな

麻酔が効いているので当日はみなさんあまり痛そうでないですがその後はやはり多少の痛みはでますがそんなに長くは続かないと思います◎
    手軽、安い分吸収されるので早いですよね💦 気に入らなくてもいつか吸収されるので安心という部分もありますが🙄

• 5月10日
ママリ

すみません💦
お聞きしたいことがあるのですが、まだご回答いただけますでしょううか?💦

• はな

はな

はい、大丈夫ですよ^o^

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

埋没をすると結構術後腫れるのでしょうか?💦
    平日幼稚園へ行っている時しか手術が出来ないので手術日も送り迎えがあるのですが、腫れてると先生にバレて嫌だなと😓
    皆さん埋没したあと結構腫れましたか?

• 8月8日
  • はな

はな

次の日は多少なり腫れます💦
    上手い医師の手術でも体質的に腫れやすい方は内出血もでますし、馴染むまでくっきり感がでるので、埋没経験者などわかる方は分かるかもしれません。
    あとは幅広にすると余計腫れるかもしれませんねT_T
    今はマスクしてメガネしてで誤魔化す感じですかね。。
    当日からメイクできる施術もあるのでそれでしたら濃いめにメイクしたら違和感はないかもです◡̈

• 8月9日
  • はな

はな

当日でしたね!
    埋没にも種類があるのですがなんの施術をお考えですか?
    当日は麻酔を入れる分、やっぱり腫れます💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    メガネで誤魔化せる腫れくらいから良いのですが、体質によるんですね😓

個人のクリニックで考えているのですが、特に術式などは書いてなくてわからないんです😣
    種類によっても腫れ方が変わるのですか?😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ライン留めとありました!

• 8月10日
  • はな

はな

個人クリニックの施術だと分かりかねますが、、当日メイクできない施術だと腫れる可能性あるかもしれないです。
    あとはやっぱり体質、幅によっては腫れやすいですが、誤魔化しながら送り迎えできるといいですね🙏
    私はこの業界にいるのでやるのが当たり前になり、自分がなにか顔をいじっても堂々としちゃいます笑

• 8月10日
ゆん

看護師として質問なんですが、美容外科に興味があります!

ですが年齢的にも働こうと考えてる年だと34歳になります。若い人が働いてるイメージなので厳しいですかね?💦

また育休復帰されてから仕事はどうですか?遅い時間までやってますか?時短ですか?
日曜日出勤の時預ける場所はどうしてますか?🤔

接客が少し苦手でもやっていけますか?
ご回答頂けたら嬉しいです😊

• はな

はな

私の職場では40歳近い方も働いているので年齢は問題ないと思いますよ☺️

私は復帰してから時短でお願いして働けてますし、残業はなく帰れてます。
    ただ、私の会社はですが、入ってすぐは時短を選べなく、正社員になってから1年しないと時短は選べないんです💦 他の会社はどんな福利厚生かはわかりませんが厳しいですよね(>_<)
    日曜日はおばあちゃんにお願いしています。日曜保育にも登録してします!

接客が少し苦手程度でしたら大丈夫だと思います^ ^
    ただ、ほんとに病院で働いている看護師とは全く異なり患者ではなくお客様なので理不尽なことがあっても思っていることが言えなく気を使いますね😅
    私の友達は合わなく3か月ほどで辞めてまた病院戻りました💦
    合う合わないあるみたいですね😣

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

年齢的には大丈夫ですか!!

すぐ時短は難しそうですよね💦元々働いてた方だと融通ききそうなイメージです✨

確かにお客様には失礼な事言えないですしね…

オペ室経験なくてもできますか?滅菌操作など病棟の処置くらいでしかやってこなかったのでそこの不安もあります💦
    あと社割?はどの程度で受けられますか?自分も綺麗になりたいという気持ちもあるので働くなら試したいなっても思ってます!

• 8月19日
  • はな

はな

妊娠する前から働いていれば一般的な手当は頂けるのですが(><)

オペ室経験なくても全然大丈夫ですよ!まず、レーザーや脱毛は一から学べますし、手術も滅菌操作が出来れば大丈夫なはずです^ ^
    うちの会社は社割あります。スタッフも気軽に施術しています。
    化粧水など、商品類も安く買えます◎

• 8月21日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます✨実際に働いてる方にお話聞けて参考になりました!検討してみます!

• 8月21日