※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

自分がズボラで外出がしんどくなり、子供との時間が家で過ごすことが多い。他のママたちを見て焦る。

私ってかなりズボラですよね…
公園も近くにあるのに
全然行かないし、いくとしたら週一ぐらいで
支援センターもこの2ヶ月くらい全くいってません⤵︎
その理由は
2歳と1歳の娘なのですが
自我が強まって帰りたくても帰れなくなることが増えて
1人で2人を連れて行くのがしんどくなってしまったからです。。
買い物以外の外出は、誰か同伴の時じゃないと
いなくなりました⤵︎
だめですよねこれじゃ…
家にこもって姉妹で仲良く遊んでくれてますが
外で遊んでるママと子供をみると
自分がズボラすぎて嫌になります…

コメント

さおり

別にいいんじゃないですかね?
感染症も流行ってるし、敢えて行かない人も多いですし…
ちょうど遊ぶ相手がいて、年子でよかったですね😊

  • ネコバス

    ネコバス

    確かに感染症のことを思うと
    敢えて外に連れ出さなくてもいいかもしれないですね👏

    • 1月31日
moeri

分かります😔
イヤイヤの子を連れての外出が億劫で、支援センターもたまに、買い物は旦那が居る時か実家にお願いして、公園は寒いし行く気になれず💭子供の為とは分かっていてもなかなか出る気になれません。

  • ネコバス

    ネコバス

    夏は夏で暑いから出たくないし進んで外に遊びにでるって1人ではなかなか出来ないですよね😓
    楽したいって気持ちが勝ってしまっています💧

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私もスーパーしか行かないです💦公園は徒歩1分のとこにありますが寒いですし😅
家の中はおもちゃが結構充実してるので、外行きたいって駄々こねられるわけではないしまぁいいかと、暖かい部屋でぬくぬくだらだらしてます😅

  • ネコバス

    ネコバス

    近くに公園があったら
    すぐに遊びに行けるって引っ越す前は思っていたけど
    なかなか億劫になってしまって💨

    • 1月31日
deleted user

わたしもですよ😂😂
上の子のイヤイヤが酷くて外だと本当気疲れするので、引きこもってます😂

  • ネコバス

    ネコバス

    引きこもってるのは自分だけかと、思ってしまいがちですが
    他にもお仲間がいて安心させてもらいました🥺👏

    • 1月31日
deleted user

私なんて毎日外出るくせに、公園とか10分くらいで嫌になって、マグロのように暴れる息子抱えて帰宅してますよ🤣

2人なら尚更大変ですよね。分かりますよ、すごくすごく自我がでてきて、こっちが疲れちゃうから引きこもりたくもなります😭

私の友達は5歳と2歳の姉妹がいますが、一度も支援センターなんて言ったことないし公園も行かないし不要な外出しない!無理!って言ってますよ☺️でもそれは人それぞれですから、周りのママが偉いとかではなくて、自分が楽な方法で全然いいと思います☺️

  • ネコバス

    ネコバス

    公園とか支援センターも行ったことない友達は
    どうやって日々を過ごされているんですかね😱
    5歳にもなると外に行きたいと駄々こねが凄そうなきがしますが😨

    自分が楽になる方向ばかりもっていってるきがします😔
    子供が可哀想だなって思いつつ…

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の庭とか、旦那さんの実家近くなのでその義実家に行ったり、だそうです🤣もともと人見知りがすごい子なのでそういうところ疲れるみたいで😂

    でもわたしも支援センター行ったことないです😳いつもショッピングモールの外の遊び場に息子を放つのみ…支援センターとか行くお母さんすごいなぁと思います😳

    • 1月31日
  • ネコバス

    ネコバス

    センターに行くと他の子供達も沢山いるので気を配るので忙しいですよw
    ママ友は、できやすくなりますけどね😊

    • 2月1日
結花

めっちゃわかります。
公園いったら帰れないし、無理やり連れて帰ろうとしたらギャン泣きで足バタバタして抱っこすり抜けてまた公園に走って行ったりするので、こっちが疲れますし、私も公園は旦那がいるときしか行く気なりません🤣
平日は家でダラダラです😂
私もダメだな~って思うときありますが、ひとりじゃやっぱ大変ですし無理なもんは無理です(笑)
上の方も言ってますが、自分が楽な方で全然いいと思います😊
2人育児尊敬します😭💓

  • ネコバス

    ネコバス

    外でのギャン泣きは
    堪えますよね😭
    家に着く頃には疲れ果ててしまいす💧
    友達を作ってあげたいけど
    それだと交流の場に行かないといけないし
    なのに行かないし…
    負の連鎖です💦

    • 1月31日
MIYUCHI

年子、大変ですよね😅
懐かしい。。
そうなんです‼️帰らない、泣き叫ぶ、挙句チャイルドシートも拒否!!!!
スーパーも大の字であれほしーこれ欲しい(笑)
家でおとなしいなら問題ないかと!😅
我が家は男の子だったので
本当に発散させないとヤバくて…
行きましたよ、その度知恵比べです😅

いいよ!いいよ‼️ずーっといていいよ!さ、ママはアイスだーべよ!じゃぁねぇって離れたふりすれば
5分くらいすればアレ?ママは?みたいな感じでf^_^;
聞かなくなって来た時には
ダーレが一番に駐車時つけるかなぁ、
スタートラインに立ちます
一番選手はママ、二番選手は○○
3番選手は○○です!
用意はいいですかーーー✨と
テンション上げて帰らせよう作戦とか(笑)

ま、時期的に大変な時です!
4歳、5歳はだいぶ連れ出しやすくなるんでママもたまぁにゆる〜く
訓練がてら出歩いてみてください😅

  • ネコバス

    ネコバス

    いろいろ試行錯誤しながらトライしてはいるのですが
    男の子は、もっと大変なんだろうなぁって思います😭💦
    女の子でこれだったら男の子ママの体力はどんだけ消耗するんだろうって見かけるたびに思います💦
    子供も知恵がついてくると
    親の思う様にはいかないですもんね!

    • 2月1日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    あんまりにどうしたら…な時には
    支援センターや保健センターに相談してみてください✨
    色々と長年の保健師さん、保育士さんなど教えてくれたりしますよ!
    私は次男があまりに癇癪で
    幼児教室に三年通いましたが、
    親としても成長出来ましたし、次男も成長してくれました!

    • 2月1日
  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます❗️
    一時とのことだと思いますが
    頃合いみて、またセンターにも連れていってみます😊

    • 2月1日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    中には、保育園に入ることが許可される場合があったりする様ですし、
    周りを頼り、周りに話し、周りにも育ててもらうこともとても大事です✨
    息抜き、する時間もたまに持ってみて下さい(*´∀`)♪

    • 2月1日
  • ネコバス

    ネコバス

    ご丁寧にありがとうございます🥺👏

    • 2月1日