※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

カビの生えたイチゴジャムを少量食べました。食中毒の可能性はありますか?嘔吐恐怖症で心配です。

カビが生えたイチゴジャムを食べてしまいました😩

開封後3ヶ月ほど経っていたのを忘れてイチゴジャムを食べたらビンのふちのところにがっつりカビが…😥
スプーン1杯分しか食べていませんが食中毒とかになるんですかね😱💦
ちなみに食べた部分は食パンに伸ばしたのでカビらしきものはなかったです😥
自業自得なのですがこれから怖い💦
嘔吐恐怖症なのでパニック起こしそう😱

カビや食中毒に詳しい方教えてください〜!

コメント

ミッフィー

なっても下痢程度じゃないでしょうか😂

• みつき

みつき

下痢程度ならいいのですが…😥心配です😱

• 1月31日
ちょこ

嘔吐より下痢だと思います😅
私もカビのはえた干し芋食べてその後トイレとお友達になりました(笑)

• みつき

みつき

下痢ならいいのですが😩実は昨日別件で下痢してやっとおさまったのでさらにショックです😱

• 1月31日
うーもん

多分なるとしたらお腹壊して下痢くらいですかね??🤔
私もみかんが腐ってるの横にあってその横のやつも少し腐ってて食べてしまったことあったんですけど、なんともなかったです!😂もう焦りますよね😭

• みつき

みつき

そうならいいのですが…😭カビは胃酸で溶けるから大丈夫と言う記事も見ましたが不安で😫焦りまくりです!

• 1月31日

大丈夫でしたか😭?今カビ生えたポンカン食べてしまいました。何故気付かなかったのか。慌てて調べてたらこの記事あって😭😭

• みつき

みつき

しばらくアプリ見てなくて気づかなくてすみません!どうもなかったです!きょろちゃんさんは大丈夫でしたか??

• 2月6日