※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

このまま進んでいいのか自信なくなる。3人みてるってだけでも大変だけ…

このまま進んでいいのか自信なくなる。
3人みてるってだけでも大変だけどこの1週間、次男のトイトレ付き合って普段の倍疲れてる😓そして怒ってる。トイトレって怒っちゃいけないって頭では分かってるのにイライラしませんか?短気な性格のせいもあるかもしれないけど。始めてすぐできるわけないと思います。一昨日昨日とトイレでは2回も成功した。だけど今日は9時半以降おしっこ出なくて(遊びに出てたから我慢してたのかもしれない)帰宅後すぐにトイレ座らせてみたけどなかなか出なくて次男が「お風呂いく」と言いました。普段はトイトレはトイレ座らせてどうしても出なかったら浴室でさせてます。解放感からなのかシャワーあてるとすぐでるんです。けど、2時間以上出てなかったからもう少し座れば出るはず!と思い気持ちが先走ってしまいお風呂行くといった次男に「お風呂はからだ洗うところだからおしっこしちゃダメなの!もう少しで出るよ!座ってよ」ってキツめに言ってしまい最終的に泣いてしまった😓すごく反省。とりあえず泣き止ませて本人の意思で浴室行ったらたくさん出ました。お出掛け中漏らすこともなく帰りにトイレ2回行ってみたけど出なくて帰宅してきた。凄いよ✨漏れなかったしママの言う通り嫌がらずトイレついてきてくれて。なのにママは泣かせちゃった。本当にごめんなさい。何回も謝ったけど大丈夫かな?こういう長期戦のものは私の性格上向いてないです。でもやるしかないからやります。せっかく楽しく遊んで帰ってきたのにバカなことしました。

コメント