※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

生理予定日から4日目で妊娠検査薬が陽性。少量の茶色い出血があり、受診すべきか相談。

生理予定日から4日目です。
昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
ですが今産婦人科へ行ってもまだエコーでの確認はできないであろうとのことで週明けに行こうと思っていました。
そんな中先程トイレで便意を催し(普段から便秘)いきんだら膣の方から少量の出血?がありました。色は薄い茶色のような感じです。特に強い腹痛などはなく、普段と同じような便が溜まっているような違和感はあります。
このような経験がある方いらっしゃいますでしょうか?又、大至急産婦人科へ受診した方が良いでしょうか?

コメント

4人のママ👶⭐︎

本当に膣の中からですか?
私は便をしたら切れたりしておしりの穴から血がでました😭
それじゃないですか?
膣から出てるなら早く行ったほうがいいと思いますよ!

• E

E

分けて拭いても膣側からでした💦私も最初は切れちゃったのかと思いそれはそれで焦りました😅
    病院へ電話してみたところ様子見で大丈夫そうとのことでした😓!

• 1月31日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

そうなんですね💦💦
    心配ですね💦💦
    そうなんですね!
    少し安心ですね病院に言われると。
    もう出血は収まりましたか?

• 1月31日
  • E

E

鮮血にもならず出血収まりました!本当にびっくりしました…😢💦

• 1月31日

茶色い出血なら古い血なので大丈夫だと思います。
私も、現在少量の出血がありますが、生理2日目みたいな出血や腹痛が無ければ大丈夫だと言われています。

不安だと思うので、病院に電話して指示を仰がれると安心できると思います。

• E

E

やはり不安になりすぐ病院へ電話してみました💦
    腹痛もなく鮮血でもなかったので様子見で大丈夫とのことでした😓

• 1月31日