※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の鍼灸について教えてください。知識や金銭面で不安があります。女性スタッフのいる不妊専門の鍼灸院をお勧めしてほしいです。経験談も聞きたいです。

妊活中の鍼灸について、ぜひ教えていただきたいです!
今はクリニックの通院をお休みしていて、排卵検査薬を使いながらタイミングで妊活をしていますが、鍼灸をやってみたいなと思いました。
しかし、知識がなく、どのタイミングでどのくらいの頻度で行けばいいなど…また、金銭の余裕もあまりなく…
不妊専門で(できれば女性のスタッフさんがいらっしゃると有難く…)お勧めの鍼灸院がありましたらお願いいたします。
鍼灸で妊娠できたなどの経験談もあればぜひ教えて欲しいです!よろしくお願いいたします。

コメント

amj

鍼灸に通ってました(^^)
クリニックに行っててタイミング法6回で授からず、人工授精にステップアップするちょっと前から通い出しました✨
そのおかげか?1回目で妊娠して今回の出産に至ります😊

受診するタイミング等は特になかったような気がします。
私の場合は週一で通ってました!
1回5,000円でした。
私が通ってたところは、専門というか不妊鍼灸もしてますって感じでした。
あと逆子を直す鍼灸もしてるみたいでした!
妊娠したのもあってトータル2ヶ月くらい通った感じです(^^)
悪阻等で不調があればその時は来て下さいって感じだったんですが、幸い私は悪阻がほぼなくて、それからは通ってないです。
通ってる間、家でもお灸して下さいねって事で、妊娠するまでは子授けのツボ?に、妊娠してからは逆にそこにするとダメなようで、それからは別の体を温めるツボをそれぞれ教えてもらって、家でもほぼ毎日お灸してました☺️

私は鍼灸に通ったのが良くて妊娠できたのかなぁって思ってます🤣
主さんにもいい結果が出ますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、コメントありがとうございます!!

すごいですね☺️
    1回で授かったなんて、お体に合っていたんですね✨✨
    しかも、1回5000円は安い気がします✨

子授けのツボ、すごく知りたいです!!!

体の周期?時期によって、ツボが違いますよね💦それを間違えないようにして、やってみます!!

• 1月31日
  • amj

amj

名前を思い出しました!
    一つは三陰交って言う、妊活とか出産にはよく聞くツボですよね(^^)
    そこは妊娠までで、それ以降すると流産の可能性があるとか言われてるそうで、妊娠してからはやめてくださいって事でしませんでした。
    あとはお腹の子宮あたり?にお灸してました!
    通ってる先生が、油性ペンでツボに黒丸書いてくれて😂
    そこにお灸するって感じでした✨
    お風呂入ると薄くなるので自分で書き足してってのを繰り返してましたよ笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    三陰交よく聞きますね✨✨
    妊娠するまでっていうのをしっかり忘れず、あたためてみます!!

おへそと子宮の間とかですかね?
    油性ペンで😂そうですよね、たしかに薄くなっちゃいますよね😂

本当にありがとうございます!!
    体(特に下半身)をあたためるということを日々忘れず過ごします☺️

• 1月31日