※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

上の子は風邪かRSウイルスか不明。下の子への感染心配。対策以外に必要なことは?

上の子が咳、熱、鼻水で受診したところ、喉が赤いから風邪かもしれないし、RSウイルスかもしれないと言われました。確定診断はしないのか疑問ですが…
下の子が3ヶ月になったばかりでうつらないか心配です。
上の子にはマスク、部屋は加湿して空気清浄機置いてます。あと除菌スプレーまいてます。他に対策ありますか?(T_T)

コメント

うちの通ってる小児科はRSの検査は一歳未満しかできないと言われました。
インフルエンザの検査が陰性だったので、風邪ということで薬もらいました。
私も対策は除菌して、加湿器と空気清浄機つけるくらいです。
あとはなるべく下の子に触れさせない(可哀想ですが😣)
私自身も下の子触るときは手洗い、アルコール除菌してから触ってます。

• ゆりこ

ゆりこ

お子さん、2人とも同じくらいの月齢ですね😆
    なるほど!だから検査しなかったんですね🤔
    上の子、下の子が大好きでほっぺにちゅーしたがるので気をつけます💦
    あとわたしも除菌ですね!それは気づきませんでした!さっそく実践します⭐️ありがとうございます😊

• 1月31日