※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

有名な観光地での食事約束を変更することは失礼でしょうか?気を悪くさせないか心配です。

ある観光地にお住まいの方とそこで食事の約束があるのですが、
そこは有名な観光地でコロナウィルスが怖いから別の場所で食事したいと言うのは失礼ですか?
嫌な気分にさせますかね?😭

コメント

はじめてのママリン

相手もすごく気にしてる人なら『あ!そうだね!変えようか!』ってなると思いますが、全然気にしてない人なら『神経質だなぁ』って思うかもしれませんねー💦嫌な気分とまでは行かないかもしれないですが何かしら思うかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかねぇ💦
    子連れで来てと言われてるので、1歳児をごちゃごちゃする観光地に連れて歩き、中国人に人気の懐石料理店行くんです…
    どうしよう…
    毎日悩みすぎてハゲそう😵💦

• 1月31日

私なら適当な理由つけて約束自体断るかなと…💦
無症状な方も陽性になったみたいなので、怖くて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えました…
    大先輩のお祝の席なんです。祝いたい、でも怖い、せめて観光地でなければ…と思って、正直に「コロナウィルスが怖いので場所を変えて頂けないでしょうか?」と言ってみようかと思ったんですが😖

• 1月31日

相手の方が自分より立場が上の方でしたらいい辛いですね 汗💦
同等、もしくは友人、後輩であれば迷わず言います。
あとは…わたしなら仮病使っちゃうかもしれないです😅
熱があってインフルかもしれない、うつすかもと不安なので、など適当なこと言って💦約束の2日前の夜とか夕方に連絡いれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり上の先輩です😢いつもお世話になっている大好きな先輩です。その方にも小学生のお子さんいて、有名観光地にお住まいです。

やはり仮病作戦ですよね…

また別の大先輩のお祝の席だったので、お祝したい、でも怖い、のループです😢

• 1月31日

お付き合いの程度にもよりますかね😓言いやすい間柄なら遠慮なく「騒がれてるけど観光客多い?どう?他のとこにしようかと思ってるけど」って聞くけど。

あとは観光客が多いところだと、混んでたり、落ち着いて食事出来なさそうに思うのですが、〇〇あたりだとゆっくり出来そうだからそっちにしませんか?って提案してみるとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社のお世話になっている先輩なんです。その方にも小学生のお子さんがいて、外国人がわんさかいる有名観光地にお住まいです。
    お祝いの席なので、食事は個室を取るそうなんです😵

• 1月31日

退会ユーザー

個室なら感染リスクは減りますね😃
    ですが、お子さん連れ行かれるのであれば素直にまだ小さいので怖いって伝えて良いかとも思います。

会社で会わなければ上でおっしゃる通りお子さんの仮病でも言い訳は付きますけどね😅実際、そうやって悩んでる時に限って子どもがいいタイミングで熱出たりするんですけどねw

• 1月31日
リッ!

向こう側にもお子さんがいるなら絶対納得してくれると思います🙆‍♀️!
なので大丈夫だと思います゚+。(o・ω-人)・.。
自分が先輩の立場ならと考えたら、確かにな!場所変えよう!って私ならなりますよ♪