※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

耳の裏が乾燥してぐちゅぐちゅする症状が続いています。皮膚科へ行く予定ですが、同じ症状の方はどんなスキンケアをしていますか?

両方の耳の裏が乾燥したり、ぐちゅぐちゅしたりを繰り返してしまいます。ここ最近ずっとこのような状態が続いています。来週皮膚科へ連れて行く予定ですが、同じような症状がある方、お家ではどんなスキンケアをしてあげてますか⁇😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはジュクジュクはしていませんが乾燥していてかさかさです。
お風呂で石鹸で綺麗に洗った後、お風呂上がりにロコイドとヒルドイドを混ぜて塗っています。(病院にかかりました)
病院に行く前は、普通に売っている保湿クリーム塗っていましたが、それでは治りませんでした😭

早く良くなるとイイですね😢

こさめ

小児科で処方されたロコイド塗ってます😢綺麗になったらやめて良いと薬剤師さんに言われたのですが、塗っている時は効くけど、綺麗になってやめるとまた振り出しに戻るので、薄く塗り続けてます💦
今は2日に1回塗ってますが、塗らない日はアトピタで保湿してます!