※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
妊娠・出産

妊娠中期の女性が性行為なしでクラミジア感染。疑問とパニック。

現在妊娠7ヶ月 妊娠中期ですが
先週の検診でカンジダと診断され治療中で、
今日治療のため病院に行ったらクラミジアだと診断されました💦 
ですが、私と旦那さんは妊娠発覚から1回も性行為をしてません😥 つまり約6ヶ月性行為なし性器に触れる事も一切してないのにクラミジアに感染するのっておかしくないのでしょうか😥
旦那もわたしもパニックです😰

コメント

えれのあ

女の人は元々菌を保有していて
それが発症するかしないかの
違いだよって言われたことあります👶🏻

• jyn

jyn

半年前の性行為から菌を保有してていま発症したということですかね?😢💦

• 1月31日

初期の検診ではなかったとクラミジアの反応はなかったと言うことですか?

• jyn

jyn

なかったんです😥💦
    なので混乱しています、、😢

• 1月31日

退会ユーザー

考えられるとすれば、
    前回の検査の際はまだ
    潜伏期間で検査に反応が出ない時期で、今回分かったという事とかですかね。

• 1月31日
  • jyn

jyn

今母子手帳を確認したところ、わたしが通ってる病院では初期のクラミジア検診をしてなかったことがわかりました💦なので余計わけがわかりません😥😥

• 1月31日

退会ユーザー

じゃあ元々どちらかが持ってたんでしょうね💦
    婦人科の先生は性交渉での感染しかないと言ってました。
    なのでそれ以外は無いですよ。
    そして男性の検査の仕方又はたまたま抗生剤を飲んだ事により治ってしまったというので反応しない場合があります。なので、男性は持ってなかったと勘違いされる方が居ます💦

どちらにせよクラミジアになると不妊や子宮外妊娠の確率が上がるので早めに治してくださいね!
    早く治したから確率が無くなるわけではありませんが、卵管がひどい状態になる前に😊

• 1月31日
ピクルス

私も上の子を妊娠中後期の検査でクラミジアでした😱
私はもちろん主人以外の人とは性行為なんてしていないので、え?!もしかして主人が浮気?!と疑い検査してもらったら主人は陰性でした😰
2回したのにどちらもです…
なので逆に主人に浮気を疑われました😅
じゃあどこで?!と思ったんですが全く思い当たる節がなくて💦
今も分からないままです😳

• jyn

jyn

同じですね、、!
    私の旦那はまだ検査をしてないのでわからないですが、、😢
    陽性だった場合旦那の浮気説が濃厚になりますよね、、😥

• 1月31日
  • ピクルス

ピクルス

とりあえず検査してもらいましょう😭
    それで陽性なら旦那様が原因ですし違ったから違ったで違う意味で安心ですよね?😖

• 1月31日
  • jyn

jyn

どっちにしろ検査してみないとですよね😥 早急に検査に行かせます🥺💦

• 1月31日
ぺっっっち。

私はよくカンジダとかクラミジアに
なっちゃう体質なので
性行為が無くてもあり得ると思っています🤔
体調とかですぐ・・・なので(笑)

• jyn

jyn

稀にタオルやお風呂での感染とか、あるみたいですね😭💦
    もし旦那が検査して陰性だった場合はそこを疑うしかないですよね😢

• 1月31日