※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

上の娘にイライラしてしまい、気分が最悪。切り替えができず、保育園に無言で送ってしまった。下の子の体調不良もあり、自分が可愛がれていないと感じている。

なんで切り替えができないんだろう
てか、別にそんな怒ることでもない事で上の娘に激しくイライラして怒ってしまいます…。今日は朝から怒ってしまい、もう気分が最悪です。
頑張ってズボン履いてくれたのに。シャツもパンツも丸見え状態だったから、仕上げにママがあげてあげると言ったら、イヤイヤと拒絶。そんなことに凄くイライラしてしまい、「◯◯(子供の名前)💢‼️仕上げにちゃんと上げないとお腹も冷えるでしょ!?」と怒鳴ってしまいました。怒ったあと、そのイライラが全然治まらず、イライラしたまま保育園に送ってしまいました。車内も無言。暗い表情になってる娘とバイバイしてしまいました…。
下の子に母乳をあげていて、昨日から貧血ぎみなのと乳腺炎になりかけで体調が悪いのもあったと思いますが、そんなのはいいわけです…。
もっと上の娘を可愛がってあげたいのに、全然できてません。
みなさんは、イライラした時すぐに気分を切り替えられてますか?

コメント

3歳半男の子です👦同級生ですね😊
私も切り替えできないです。怒ったあと、すぐに優しくなんて無理です😂
優しく諭して抱きしめてあげてなんて、教科書通りに行かないです!
なので私が余裕があるときにたくさん抱きしめてチューして遊んであげたりしています。大好きが伝わるといいな…と願いながらですが。ママが余裕があるときでいいと思います!

かなママ

私もすごくしょうもないことで怒ってしまったこと何度もありますよ。
どう考えてもそんな言い方しなくても良かったと思うような内容です。

下のお子さんが生まれて、お母さんは産後すぐの2人育児で疲れてるし、上のお子さんはまだまだ不安定だと思います。

もう少し落ち着いてくると随分イライラしなくなりますから大丈夫だと思います😊

LICOさん、さとうさんというおふた方のインスタを見て、大変な今が大切に感じるようになりました✨
よかったら読んでみてください。

らんらん

同じようなことがよくあります。
服が前後ろ逆だったり、
なんなら裏返しだったり、
パンツくるくるになって紐パンみたいになってたり、そのままにして上着着せて、保育園着いたら先生に頑張って履いたらこんなんです!(笑)と言ったら先生もOK😊と言ってくれます🤣🤣

私もイライラしたままのとき
ありますよ‼️

息子も保育園で「ママと喧嘩した!」とか言ってるみたいですが
お迎えにいったら、ケロっとしてるので先生様々です🙏